※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりてぃーぬ
家族・旦那

旦那のことについて相談させて下さい。今日の夕方から旦那が女の子と2人…

こんにちは。
旦那のことについて相談させて下さい。

今日の夕方から旦那が女の子と2人で会うことが発覚しました。
以前からそのようなことは止めて欲しい、もし本当に友達でどうしても会いたいような人なら正直に伝えて欲しいと、旦那には言っていました。
前科もあります。元カノと食事したのを黙っていたり、前の職場の女の子を旅行に誘ったりもしていました。実際には行ってはいないようです。
それらは全てLINEを見たことによって発覚しました。
それ以来隠し事はなし、と決めて携帯のパスコードなどは共通のものにしていました。
しかし今回はLINEは非表示にされていて、携帯をみただけではわかりませんでしたが、旦那はiPadを使用していて自宅にあるパソコンにも同期されていて、そちらを見たことによって発覚しました。

今の私の状況は出産予定日4日超過の妊婦で、今日の検診で骨盤が小さいことから9日に帝王切開が決まりました。
ずっと自然分娩できると思っていたのに、今日いきなり決まってしまい、気分は落ち込み気味です。
そんな今日、旦那は私に秘密で女の子と2人で会ってから帰宅します。
お昼頃に急遽、帝王切開が決まったと連絡したときは、心配してくれているようなそぶりでしたが、その後旦那から連絡がきて、今日は仕事の都合で帰宅時間が遅くなると言われました。
心配してくれて、女の子のことは断ってくれるかもと期待してましたが、そんなことありえませんでした。
旦那には早く帰ってきて欲しいと伝えましたが、わかった。と言われました。

女の子と会う時間、場所は既にわかっています。
家から電車とバスで30分ほどで行ける距離です。
そこに乗り込んでやりたい気持ちもありますが、そんなことをしたら絶対気まずくなりますよね?
たまたま会ったふりでもすればいいのか、それとも気まずくならないように、今回は見逃すべきか悩んでいます。

ちなみにその女の子は旦那の大学の後輩で、今日の夜行バスで帰ることが決まっているので、旦那と会う時間は1時間30分ぐらいだと思われます。
不倫や浮気ではないと思うのですが、今の時期に嘘をつかれて女の子と会っていることが、とても嫌です。

今は混乱していて、乱文になってしまいましたが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。

コメント

りあmama

普通に考えて
女の人と二人で会う時点で
あたしは無理です!

あたしならその現場にいきます!

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

アドバイスありがとうございます。

最近は出産が近いことからいろいろ親身になってくれていただけにショックです。
    ねねさんなら現場に行くのですね。
    私はその後の事を考えると怖くなってしまって…。
    でもはっきりさせたいのもあるし…。
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • りあmama

りあmama

浮気ではないんですけど
    昔付き合ってた彼氏が
    飲み会から帰ってこなくて
    その場所にいって、
    お酒を顔にぶちまきました😂
    そのあとは上司とあたしと三人で
    軽く飲んで帰宅しました😂

あたし、そういうの
    イライラしかしないので
    絶対その場所にいく派です!

• 2月6日
あちゅ

体調は大丈夫ですか?
わたしならその現場に行きます。
ただゆりてぃーぬさんのお腹が心配なのでおすすめはしませんが…
時間も場所も確実なら行って問い詰めます。
子供がいつ産まれてもおかしくない状況で旦那さまは何を考えているのでしょう?

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

私もはっきりさせたいので問い詰めたい気持ちがあるのですが、なにせ予定日超過…!
    ちょっと怖いです。その後のことも…。
    その女の子は前に一度2人で会おうとしていた前科があり、そのときほドタキャンしてもらったのですが、今回は会うみたいですね。
    本当に旦那は何を考えているのでしょう。
    これから父親になるのに困りました。

• 2月6日
  • あちゅ

あちゅ

会う時間わかっているならその前に破水したかも!とか言ってみたらどうですか?
    旦那様懲りないですね…
    ただもう父親なのでなんらかの罰を与えてもいいと思いますよ?
    もちろん相手の女性は体の関係ないなら浮気ではないので関係ないですけど。

• 2月6日
ひよりママ

ありえませんね。
待ち合わせの時間に、嘘ついてみては?

お腹が痛くなってきたみたい、、、ちょっと心配だから、すぐ帰ってきてほしいみたいなことを言ってみては?
それでも、帰ってこなければ、問い詰めても構わないと思います!

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

お昼に旦那から連絡が会ったときに、ちょうどその女の子と会う時間に取引先との仕事が入ったと言われてしまったので、なんだかなーって感じです。

今回パソコンを見て分かったことが旦那に知れたら、これから消されてしまうかも知れないという気持ちもあり、旦那になんて問い詰めていいのかわかりません。
    今までも私に秘密にしていることがいくつかあったので。
    軽い事態のものばかりだったのでそのまま泳がせてましたが。
    でも今回はちょっとショックが大きいので、やはり問い詰めるべきですかね。
    ちょっと考えてみます!

• 2月6日

私なら産まれそう、、って
嘘つきます!
嘘ついたッなって
逆上されたら嘘ついて
女の子と会う約束してたのは
誰ですか?
もういつ生まれてもおかしくないんだよ?っていいます!
予定日超過などしてなければ
乗り込んでやりますが
今の状態だと怖いので乗り込むのはやめます、、

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

旦那は私が疑ったりすると、めんどくさいやつ、と嫌そうな顔をします。逆上されたこともあります。

嘘をついてでも、帰ってきてもらうことも考えたみたいと思います。
    赤ちゃんになにかあったら嫌なので…!

• 2月6日
ruuiii

普段でもそういう隠し事はイヤですが、妊娠中だとその何倍もイヤです!
私なら現場に行っちゃいます🤔
か誰かに偵察に行ってもらいます!

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

今までの前科もほとんど妊娠中でした。
    しかも結婚式の1ヶ月後など。
    こんな旦那を選んだ自分が情けないです。

便利屋さんなどに依頼も考えてみましたが、あまりにも急なので、気がひけました。
    だれかお友達でもいればいいのですが、東北出身であまり関東に友達がいなくて、偵察も頼めなさそうです。泣
    旦那が帰ってきてから確かめてみようかと思います。

• 2月6日
ゆりてぃーぬ

つい先ほど旦那から電話がありました。
体調はどう?と心配してくれていましたが、やはり正直には話してくれませんでした。

また嘘ばっかりついていました。
こっちは本当の事をしっているだけに、もう笑えてきます。
体より精神的にきてます。

リーハ❤

ご主人の親か自分の親または、両方を誘って現場に行きます。
面子も立場も一度潰して上下を作りますね。

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

私にもそのくらいの行動力と勇気があったら…。
    旦那の両親も私の両親も少し遠いところにいて、現場に行くのは難しいです。
    でもできるものなら、それぐらいして旦那には反省してもらいたいです。

• 2月6日
  • リーハ❤

リーハ❤

そうなんですね…。私は性格悪いので現場に行って隠れて写真撮って旦那実家と自分の実家と自宅に送り付けます。
    知らないふりして、大事にして旦那の立場を落とします。

• 2月6日
  • リーハ❤

リーハ❤

ただ、今は体からが大事ですから動かないで下さいね。

むかつきますね、私ならボコボコにしますわ。

• 2月6日
shoukichi☆

頭にくる、呆れだけですね。
今から赤ちゃん生まれるのに親としての自覚足りないんだとしか考えられないです。
そもそも女と会うのが間違いですね。
職場にいても仕事上での会話しかしないはずですがそれ以上になるのはドン引きですね。無神経ではないですか?

お腹の赤ちゃんに影響あるといけないから見逃すのは私自身も許せないなと思うから何かしらの制裁与えるべき!

あと私自身の意見ではありますが、小遣い減らすのは浮気できないと思います。お金がないと何も出来ないから減額してみるのもいいかなと思います。

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

まさに今旦那は女の子と会っています。
    体調のことを考えて現場に行くのはやめにしました。
    でもやっぱりなにか制裁は与えたいと思います!
    お小遣いの減額も検討します!

• 2月6日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

今まで何度か常習みたいなんで見逃すのはダメですね!

• 2月6日
ぴーちゃん

女の人と会う時点でNGです。
そしていつ産まれてもおかしくない状況で父親になる自覚あります?と言ってやりたいですね。

ゆりてぃーぬさんの体調が心配なので、現場に行くのは何かあった時…と考えるとおすすめできません。

そもそも相手の女性は奥さんが妊娠されていていまの状況ご存知なのでしょうか?
旦那さんがその場に行く意味がわかりません( ;∀;)

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

たぶん本人は自覚はあると思っているのだと思います。
    それはそれ。これはこれ。です。

結局現場にはいきませんでしたが、帰ってきたら問い詰めたいと思います。
    やさーしく、おとなしく。
    相手の女の子はたぶん既婚者だとしっていると思います。
    既婚者でも友達は友達、という考えの方かもしれません。

• 2月6日

ゆりてぃーぬさん、心身共にしんどいですね😢
私ならラインで
初めての妊娠で予定日も越えて1分1分が不安だけどあなたも仕事が忙しいみたいだからお互いに頑張ろうね。嘘ついてたら呪い殺すけど信じてまーす。
ってチクチク攻めます。

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

本当にいろいろなことが不安です。
    帝王切開もこれからの旦那との信頼関係も。
    なにせ私も旦那のことが信頼できなくなって、LINEをみるのが習慣になってしまっているからです。
    携帯は見るものではないですね。

旦那が帰ってきたら問い詰めてみたいと思います。
    それでもまだ嘘をついたりしらばっくれるようであれば違う方法を考えます。

• 2月6日
rococo

別に浮気とかじゃないけど、せっかくの機会だからちょっと会いたい。でもさすがに奥さんが予定日超過の状態で本当の理由なんて言えない…ってところねしょうかね。「後輩の女の子と仕事終わりに会ってくる」とか普通に言って許されるわけないですもん!

うちの旦那も浮気前科ありです。
疑うそぶりとか見せたら面倒くさがるとか逆ギレするとか、以前の旦那そっくりです。でも、旦那さんがこんな態度を取れるのもゆりてぃーぬさんが自分のことを好きだという自信があるからなんだと思います。なんだかんだで別れないだろ?って思ってそう。こういう態度を取ればたるてぃーぬさんは別れたくないから結局折れるし謝ってくるって学習してるんですよね。
私はもう耐えられなくなって、本気で離婚を切り出してからようやく旦那が変わりました。

結局、予定日超過だろうがなんだろうが、何か起こってからじゃなきゃわからないんでしょうね。今起こってないんだから大丈夫。何かあったら駆けつければいい。だから今は自分のやりたいことを優先する。そんなところかなと。自分が女の子にあってる間に奥さんに何かあったら…とか現実的に考えられないんだろうなぁ。。

ゆりてぃーぬさん、お身体大丈夫ですか?こんな大事な時期にこんな心労をかける旦那さん…許しがたい(;ω;)

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

おっしゃるとおり、本当にそのような感じだと思います。
    今まで散々女の子と2人で会うのも食事もダメって言われていて、こんな時期に妻に素直に伝えても、行ってきていいよなんて言ってもらえるわけないと旦那は思っていると思います。
    まぁ、実際に嫌なわけなんですが。

今、旦那が帰ってきました。
    話を切り出してみたいと思います。

• 2月6日
  • rococo

rococo

予定日超過でしかも帝王切開決まって落ち込んでる日に奥さんに嘘つくなんて…妊娠中にされたことって一生忘れないっていうのに旦那さんは何やってんですかね。
    本当に、うちの旦那を含めて世の男性に失望するばかりです(´-_-。`)

• 2月6日
さっちゃん

うわ〜…
私の旦那もスマホとアイパッドが同期されていて、アイパッドは家に置いていくのでチェックしてみたら浮気発覚。(女の子とアホみたいなふしだらなラインしていただけで、会う前にとっちめましたが。)

数日たった時「○○ちゃんて可愛いの?○○ちゃんとなにしたいの?」って笑顔で聞きました。
アイパッドと自分のスマホが同期されていることに気づいていませんw

そこからもう私のブチギレペースで、スマホ取り上げてラインにいる怪しい女の子をすべてブロック削除しました。
決して何か問題あるわけ?ないよね?って言いながら目の前で消してやりました。

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

結局、話を切り出すのが怖くて何も聞けませんでした。
    数日後ぐらいに急に言うのもアリかもしれませんね。

• 2月7日
Miki

現場に 直行します。

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

私は体調の面も考慮して現場にはいきませんでした。
    でも、もしかしたらそれは自分の言い訳で、その現場に直面するのが怖かったからかもしれません。
    結局話もできてないですし。

• 2月7日
ゆりママ

こんばんは☆彡
まず!実家に返りましょう(^。^;)
そして!先のこと考えて、この先も、旦那さんに追求する度にめんどくさいとか!頭ごなしに怒鳴られたりとかされたら精神的にやられますよ(^。^;)
後証拠のパソコンとか携帯のカメラに取って後は録音を心が得て下さい。
そうしたら、もし、この先この人とは!無理と思えるときに使えますよ(*^_^*)

• ゆりてぃーぬ

ゆりてぃーぬ

私の実家がかなり遠く、出産してすぐには帰れない距離にあります。
    里帰り出産もせずに、赤ちゃんを産んだら旦那と2人で頑張る予定でした。
    そもそも今までの前科も妊娠中だったため、旦那を監視する意味も含めて里帰りはしないことにしました。
    私の考えは間違っていたのでしょうか。
    出産してしばらくは、少し大変でも実家に帰った方がいいでしょうか。

証拠はばっちりおさめておきます。

• 2月7日
  • ゆりママ

ゆりママ

実家のご両親に相談してみましょう!
    一人で悩んだらいけませんよ!!
    きっと相談に乗ってくれるはず!
    精神的にも今はつらく
    信用できなくなってきてることも
    全て打ち明けて
    そして!どうするべきか
    ご両親に相談してみましょうm(_ _)m

• 2月7日
ゆりてぃーぬ

みなさん沢山のアドバイスありがとうございます。
結局私は旦那を問い詰められませんでした。
話を切り出すのも怖かったですし、またしらばっくれられて、正面から嘘をつかれるのも嫌だったからです。
私は旦那のことが全く信用できてないんだな
と再認識しました。

帰宅した旦那は優しく、いつも通りでした。

女の子とのLINEも浮気を疑うような内容ではなく、本当に1時間ほど話をしただけのようでした。
また今日、相手の女の子は私が妊娠中だと知ったらしく、旦那へ、奥さんが大変なときに時間を作ってくれてありがとうございました。とLINEで返信してありました。

嘘をつかれたことは嫌だけど、浮気ではない。
はっきりさせたいけど、怖い。

なんだか難しいです。

とりあえず今は9日の帝王切開に備えて万全な準備をして赤ちゃんを迎えてあげたいと思います。