※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期か不安。奇声や怒りで参っている。イライラして後悔。

1歳3ヶ月の息子が最近、思い通りにならないとすぐに奇声をあげ、怒ります。外でもやられるので、参ってます(><)これはイヤイヤ期の始まりなんですかね!?
その度に私もイライラしてしまい、穏やかな気持ちでいなきゃなといつも後で反省(;´Д`)

コメント

ゆずだいふく

うちはそこらへんの物を投げつけたりします、一歳四カ月です(>_<)
私もいやいや期かと思いましたが自我の芽生えでは?と教えて頂きました(>o<)
私もイライラします…片付けた絵本を10冊以上ばらまかれたりするので…もう今や定番となってるので諦めモードです(>o<)
できる限り余裕ある時は何故ダメなのか言ったりします(>o<)
本投げる←人に自分にあたるといたい、本も痛いし可哀想など…
私も後々後悔の毎日です(/_;)

• ママリ

ママリ

うちの子も絵本投げます投げます(;´Д`)
    自我の芽生え、心の発達…嬉しくはありますが、参っちゃいますよね〜(;_;)
    手が出る子になるのかとかすごく心配になりませんか?(;´Д`)
    私も極力なぜダメか伝えるようにしていきます(><)

• 2月6日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

ほんま散乱した絵本見るとため息でます(>o<)
    ほんま参りますよ…
    最近は絵本見ると怒ってなくても投げます…しかも投げるの前にじゃなくて後ろになげます。笑
    確かに手が出る子になるのも心配です(/_;)
    言い聞かせるしかないのかなあ( ̄0 ̄)💦
    憂鬱ですねー(T_T)
    お互い頑張っていきましょーね(o^^o)💓

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

後ろに投げます!笑
    後ろに投げる方が、勢い良いですよね!?( ̄▽ ̄;)
    うちはもう家の中悲惨になるので、息子寝るまでそのままのこと多いです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    そうですね、言い続けていくしかないですよね(;_;)私も頑張ります。ありがとうございます*˙︶˙*

• 2月6日