※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

お子さんが37.5度の熱があっても、機嫌が良くて症状が軽い場合、保育園や幼稚園によって対応が異なる可能性があります。保育園や幼稚園での具体的な対応について知りたいです。

お子さんが通ってる保育園または幼稚園は、37.5度お熱があったらセーフですかアウトですか?

37.5度以上ならば基本的にアウトなのかな?って思うのですが、37.5度ピッタリで機嫌も良くて、下痢、咳や鼻水がない場合は保育園によって対応が異なるのかな?と思ったので質問させて貰ってます。

ママさんがどうこうではなく、保育園や幼稚園での対応を知りたいです。

コメント

あみ

うちは37.5あったら呼び出しです。

310

37.5を発熱としてる病院が多いと思います。

うちの幼稚園も同様に、37.5あったらお休みと言われてます😊

まぁ、でもぶっちゃけ子供って着てる服とかでも温度簡単に変わっちゃうので、難しいところですよね🥹

ママリ

うちは熱があっても服などで調整して様子見してくれます。
なので、即お迎えにはなってないようです。
進級式の時に主任の先生がはっきり言われてました。

はじめてのママリ🔰

アウトですね。
37.5度以上なら、37.5度を含みますので…

boys mama⸜❤︎⸝‍

37.5あれば連絡きます😊
すぐに連絡ではなく、本人にしんどいか聞いて熱はかり直したりしてくれます😊

ここ

37.5ぴったりはアウトです!

ボンジュール

皆さんコメントありがとうございます。

やはり、園によって対応が異なる事が分かり参考になりました。

娘が通ってる保育園では37.5度あっても体調がよくて下痢などがなければ呼び出しされた事がなく、それこそ38.5度とかならすぐに呼び出されましたが💦