※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が進まず、子宮口が2センチの状態。進める方法はありますか?

今、陣痛中なのですが昨日の21:00から7、8分間隔のまま、
なかなか進みません。
病院に行って子宮口を見てもらいましたがまだ2センチだから一回おうち帰ってまだ様子見ようか〜
と言われ挫けそうです、、💧

陣痛が進むような方法は何かありますか?

コメント

あき

痛さが和らいでほしいため
湯船につかってました!
私は、痛かったのに陣痛って思わず過ごしてたのがよかったのかもしれません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を温めるといいっていいますよね!私も試してみようと思います!!コメントありがとうございます👶🏻♡

• 7月5日
こまち

私も1人目の時、一度帰されました😭
その後再度痛みが定期的になり受信したら入院にはなったかど全然進まず…

そのとき助産師さんに
『痛いのわかるけど、横になってても進まないよ!階段の昇り降りとかスクワットした方がいいよ』って言われました。

正直その時は「こんな痛いのに無理!!!」って殺意覚えながら産院の階段を往復したり、スクワットしたんですが、そこから急にお産が進みました!!!

しんどいと思いますが、試してみてください。
痛みがきたらその間は耐えて、また運動再開して…って感じです。

「こまちーー!!!余計なアドバイスすんなよーーー!!!痛いよーー!!!!」って悪態ついてもらって良いので頑張ってください😤💪💪笑

無事にお産が進みますように🙏💕
あと少しです!頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院の助産師さんにも動ける時は動いてね!って言われて殺意湧きましたがやっぱり効果あるんですね、、笑
    頑張ります!ありがとうございます👶🏻💞

• 7月5日
はじめてのママリ

前駆陣痛で不規則の時に心音助産院さんのスクワットしたら一気に進んで3時間かからずで3分間隔の子宮口5センチになりました!💡