※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
産婦人科・小児科

吸入後の水分摂取のタイミングと、吸入後の時間について相談です。

毎日パルミコートの吸入をしていて、悪化時にインタール+メプチンの吸入を追加しています。
パルミコートの時は終わったあとご飯や水分で流しているのですが、インタール+メプチンを使う時は大体夜中や朝方で終わったあとに何とか飲ませたり、スポイトで飲み物を口の中に少し入れたりしています。
カビが生えるからとの理由と聞きましたが、吸入後はやはり早めに水分などをとらせた方がいいのでしょうか。
吸入後も寝ていて2.3時間後の起きてからでも問題ないのでしょうか。

コメント

さくら🔰

私もパルミコート、メプチン使っていますが、飲み込んでしまうと、気管に付いた薬が全部流れてしまうので、うがいをするだけが良いです。
最低でも30分くらいは何も飲まない方が良いと思います!
お子様ですかね?
うがいが難しいのであれば一度医師に確認してみるのが良いかと思います!

• みん🧸

みん🧸

2歳前の子供です。
    そうなのですね!明日受診なので聞いてみます。
    ありがとうございます😌

• 7月5日