※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

vioの脱毛したいです😅私は専業主婦なので旦那にお願いしているのですが…

vioの脱毛したいです😅

私は専業主婦なので旦那にお願いしているのですが、ずっと許可がおりません…。


カンジダになりやすいので衛生的にもいいかなと思いお願いしているのですが、そんなことにお金を出したくない剃ればいいと言われます…。

子供を見てくれる人がいないし、自分のお小遣いはないので、勝手に契約はできません😭


ちなみに旦那はツルツル派らしいです…。

結局はお金がかかるからダメってことなんだと思うのですが、ケチだと思いませんか??😭

コメント

いーいー

生活に余裕があるならケチだなって思いますが、旦那さんの給料で月々厳しいならしょうがないなと思います
御自身で働くことは考えてませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に全滅で働けません…。

    旦那は夜勤もある仕事なので、旦那が帰ってきてから働くのもできなません。


    旦那はもともと働いてほしくないというタイプです。

    お金に余裕は確かにないですが、以前は賛成してくれていました

    21で結婚してすぐ妊娠したので、子供を産んだから脱毛したいと言っていたのに、今になってなんでするの?と言われてしまい😢

    • 7月5日
  • いーいー

    いーいー

    以前は賛成したけど今反対されるってことは子供が産まれて育てる事にお金がこんなにかかるんだと思っての発言なのかなって思います
    お金にも余裕がないなら止むお得ないと思いますよ
    幼稚園に入れるようになり御自身のお金でするなどもう少し先では嫌なんですか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金のことは頭にないと思います。
    自分は好きなもの買ってるし、アップルウォッチとか。

    家計の管理も私任せです。

    先にするしかないのはわかっているんですが、ずっと10代の頃から旦那に言っていたのに、今になってダメって言われると意味がわからなくて。

    レスなので浮気するんじゃないかとかも考えてるんだと思います😢

    大切にしないくせに、束縛だけは厳しいので。

    • 7月5日
  • いーいー

    いーいー

    家計の管理任せられてるならその中でやりくり出来ませんか?
    旦那さんの好きなもの買うというのはお小遣い範囲外ならそのお金は出す必要ないと感じます
    旦那さんはどうやって好きなもの購入してますか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はクレジットやQRコード決済ですね😢
    こればかりは勝手に買われるので把握しきれません。

    お金を渡せば?と思われるかもしれませんが、仕事柄お財布を持てないので、クレジットカードのみ持ち歩き可なんです💦

    やりくりしたくても、結局旦那の協力がなければ子供を連れてはいけないので、許可を得られないといけなくて…

    • 7月5日
  • いーいー

    いーいー

    それなら今現実的に働けないならお子さんを預ける環境が出来て働けるようになった時にでも脱毛行くしかないですね
    平日休みのところならお子さん預けてる間にも行けますから
    ただ旦那さんも俺の稼いだ金という認識があるあたり親や配偶者に対して責任がないのも事実です
    そういう人は一生変わらないです
    カンジダも今は御自身で対策できる事はやってみるしかないですね
    下着なども通気性の良いものにして、パンツスタイルも締め付けないようにする
    石鹸で洗いすぎも良くないのでぬるま湯で優しくこまめに洗うなど蒸れないようには御自身で実践してみるのも良いと思います

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦

    カンジダはそれ専用のソープを使ってます💦

    病院にもかかっていますが、お薬も意外と高くて😭

    できることはやってますが、今のところ予防できていないって感じです🥲

    痒さがマシってくらいで、カンジダを根本的に治すって感じじゃないんです。

    そのせいで気分も下がるし、できる対策をしたいのに。

    旦那が変わらないのはわかってます。
    離婚したいとも思ってますが、そこに関してはなかなかそう簡単にいかないものでして🫣

    • 7月5日
deleted user

脱毛ってまあお金かかりますしそれにお金かけるなら自分や家族にお金かけるなり貯金したいという考えになりそうです😅自分で働いたらどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    上の方のコメントにも書いたのですが、今、働ける環境にありません…。

    以前は賛成してくれていて、一つの楽しみでもあったのですごくショックで😢

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ケチだと思います😂
他の方への返信見ましたが、保育園預けられるようになって早く働けるようになるといいですね💦

今になってなんで脱毛するの?って、別にどのタイミングでやろうがそれはこっちの好きにさせてくれよって感じですよね笑

ママリさんの独身の時の貯金はないってことですかね?
そしたらメルカリとかで地道にお金貯めたりするのどうでしょう🙁

ちなみに私もVIO脱毛してますが快適ですよ!応援してます!!!!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    独身の時は学生だったんです…。
    なので貯金はないです🥲

    旦那の協力がないと子供連れては行けないので我慢するしかないですね😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは自分のことにお金使ってないんですか?例えばパチンコ、タバコ、服など、、
    同じ額を自分の小遣いとして要求してもいいと思います。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那はお小遣いないですが、Apple Watch買ったり、服買ったりと私からすると無駄遣いじゃんって思うことも多々あります。

    私は服もそんなに買わないし普段、頑張って節約しています。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ〜、そうやって自分に金かけてるならママリさんにもお金出せよ!って思いますね💦
    Apple Watchいらないから脱毛代出してよっていいましょう😇

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😅

    アップルウォッチと脱毛ってそんな変わらない金額ですよね😓

    私には厳しくて、自分に甘いんですよ😱

    • 7月5日
はじめてのままり

ケチだと思います🙄
後一年我慢したら幼稚園ですかね?その間に時間内で働くのはどうですか??そんなにケチなら💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園は再来年です…。
    2年制のところなので😂

    • 7月5日
ゆう

旦那さんに具体的な金額提示してもそんな感じですか?
今脱毛もピンキリなので、安いところありますよ💡
VIOだけに絞るなら尚更そこまでお金かからないと思いますし

剃ると皮膚トラブルになるし、すぐ生えてきちゃって不快でダメだったから、脱毛したい、このくらいの金額かかると伝えてみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な金額もいいましたし、サイトも見せました。
    しかも、何箇所も笑

    金額も、私のカンジダの状況も説明してます…。

    昔はただ、清潔にと思ってやりたいと言ってましたが、ここ半年、月2でカンジダになりずーっと再発を繰り返していて、1ヶ月の半分は不快で😢

    男性にはわからない悩みなんですかね…。

    • 7月5日
  • ゆう

    ゆう

    うーんそれは残念ですね…😅
    どう説得してもダメな感じなら、やはりいずれ働きに出て自分でお金作るしかなさそうですね💦
    それか、カンジタの一年の治療代見積もりしてそれと比較するとか?

    • 7月5日
なごみ

うーん。
以前は金額知らなかったとかでしょうか。今は金額も完了までの期間も、何回も子供見とく必要性とか、色々天秤にかけた時、「やる必要ない!」って判断になったのかも。
結婚前と結婚後では態度変わる人もいますしね。

脱毛って、大体10万近くしますよね。総額は同じでも、細々使うのと、一度に払う額を見るのとでは抵抗があるのもあるかも?

・・・・・・・・・

ママリさんが捻出したお金で行くなら、受け入れてくれそうですか?それとも子どもを見ておく事も拒絶ですか?
その辺りでも変わってきますが、どちらにせよすぐに行きたい場合は、ご自身でお金を作り出さねばならないと思います。

空きがないってことは、激戦区ですか?そうなると、保育園入園はほぼ無理だと思った方がよく、子連れでできる仕事(ポスティングとか)、自宅でできる仕事(パソコン関係や手芸系とか)など、お調べになってできそうなものをコツコツされる。とか、託児所付きの仕事(ヤクルトレディとか)をする。とか。


の方向性で考える方が良さそうです。


既にご存知でされている事ばかりだったら申し訳ありません。
・・・・・・・・・

ちなみにVIO脱毛って、カンジダが完治してからでないと出来ないって聞きますが、その辺大丈夫でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事もなかなか厳しくて😂
    パソコンの知識もなく、内職はしてますがほぼお金にならずです😱

    カンジダは完治はないらしくて、なってない間に行くって感じになると思います

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

vioだけならそんな高くないのでケチだなと思います💦

うちも主人がツルツル派なので全身医療脱毛し全額主人払いです!

家事・育児やってるんだからそれくらいやらせろと私なら言っちゃいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全身脱毛させてもらえるなんて羨ましいです😌

    脇だけは自分でやったのですが、その他はしてません泣

    もともと毛が薄いってのもあって、足や手を剃らなくても良くない?って旦那に言われました🤣

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんがケチだと思いました!
子育てで思うように働けないのは母親だけのせいじゃないし、自分の子供を子育てしてくれてちゃんと主婦してるのに、外で働いてないからって奥さんだけダメって思いやりがないなーと思います❗
旦那さんは好きなように遣ってるようですし。
それくらいさせてあげたらいいのにと思いました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全身は高いからせめてvioだけって言ったのですがダメでした泣

    • 7月5日
ユリナ

私も旦那さんがケチだな〜って思いました😂
正直なところ、自分で働けば?というコメントにもビックリしてます💦
自分で働ける環境にあってどうにかできてるなら、わざわざこんな質問しないですよね...

私もツルツルにしたいけど、専業主婦で下の子がいて自由な時間がないのでやってません😮‍💨
幼稚園に入ったら脱毛しようと思ってます🙂🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!

    働けて、お金もあって、時間もあったらとっくにやってます🥲

    私も幼稚園まで待つしかないかなーと思ってます泣

    • 7月7日