※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊婦の歯科検診で虫歯が見つかり、治療に不安がある。麻酔の痛みや治療後の痛み、型取りについて知りたい。体調は安定している。

妊婦の歯科検診の助成券を市からもらったので、久しぶりに歯医者に行って診てもらったら虫歯が2本ありました🦷😭

子供の頃からどうしても慣れない歯医者。
学校の歯科検診では毎年歯肉炎に引っかかってその都度通っていましたが、虫歯は多分小学生の頃に一回なったことが確かあった気がする程度の記憶で、治療がどんな感じだったか全然覚えていません・・・

たまたま助成券があったから一応行っとくかー。って感じだったので特に痛みを感じていませんが、写真で見せてもらったら黒ずんでました😢
麻酔をするそうなんですが、チクッとする程度の痛みで済みますか?
麻酔しても治療中は結構痛みを伴うものなのか、治療が終わって麻酔が切れた後、痛みが持続するものなのか・・・
薬もむやみに飲めない時期だしいろいろ不安が募っています💦
また、型取り?をするそうなんですが、どんな感じなんでしょうか🤔?何かを流し込む?気持ち悪い感じなんでしょうか・・・?

ちなみに安定期に入って体調は落ち着いているので、そこに関しては特に心配してないです!

大人になってから虫歯治療された方、どんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔はチクッとする痛み程度で全然我慢できます!
虫歯の深さや機械にもよりますが麻酔していたらあまり痛くないです!
型取りは粘土みたいなのを歯にグッと押して型をとるかんじです。気持ち悪いというか変な感じはしますがすぐ終わりますよ😌

• m

m

深さはよく分かりませんが、普段痛くないので軽度なのかなーと🤔
    麻酔すればあまり痛くないなら嬉しいです!型取りもすぐ終わるんですね!ちょっと安心しました❤️

• 7月6日
はじめてのママリ

私も歯医者は苦手です😭
麻酔の注射は全然痛くないですよー!爪で歯茎をちょっと押したくらいの痛みに私は感じます。

治療中は麻酔が足りなければ痛いけど足りてたら痛くないです。
少しでも痛かったら伝えて麻酔追加してもらったり対処してもらったほうがいいです!
私は麻酔が切れた後痛みが出たことはないです✨

型取りはしたことないので分からないです💦

• m

m

麻酔追加は妊婦だからちょっと怖いかもです😱少量でも足りることを祈りますwww

• 7月6日
るるこ

麻酔に関しては先生の腕次第と、はじめてのママリ🔰さんの痛み耐性によるので難しいところですが、麻酔を入れたら比較的すぐに効いてくるので最初のチクッだけ乗り越えれば大丈夫だと思います!
治療中は痛みを感じることがないですが、削っている時の頭に響く感じが苦手な方は多い印象です🥺

型取りは、嘔吐反射がひどい方でなければスムーズにいくかと思います!鼻呼吸を意識してもらえるといいです☺️🙌🏻

• m

m

痛みはなくても削る音とかは辛いですよね😭
    鼻呼吸・・・妊娠して鼻炎が悪化してしまったのですが最近やっと落ち着いてきたので頑張って鼻呼吸します🤣

• 7月6日