※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みが一定時間続き、落ち着いてまた痛む感じです。39週からお腹が張る感じがあるけど痛みはなく、下腹部が時折痛む程度。経産婦でGBS陽性なので点滴したい旨が伝えられている。

前駆陣痛って、どんな感じですか?

上の子の時は41w0dで入院して計画分娩。
前日夜にぎゅーーっとする痛みがしばらく続いて、落ち着いてをしてた記憶がほんのりある程度で、多分あれが前駆陣痛だったんだろうなって感じです😂

39週に入る頃から、夜中短時間で目が覚めて、この時にあーーお腹張ってるなぁとか、寝返りしたりトイレに起きるだけでわーー張ってるって感じはありますが、痛みは全くありません🫣
時折下腹部がつきーんと痛むんですが、激しくないものの胎動に合わせてかなって印象で、ホントにその時だけ痛む程度です。

前駆陣痛は一定時間痛みがあって、それが落ち着いて、しばらく経つとまた痛みが続いてって感じでいいんですよね?

経産婦かつGBS陽性で点滴したいから早めにきてねとだけ言われてるので、参考に知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で37週で子宮口が3センチ開いてて、進み早いかもと言われ、実際陣痛かな?ってなってから5時間で産まれたのですが、私もGBS陽性で、点滴に時間かかるから〜って言われてたのですが、なんとか平気だったみたいです☺️

子宮口が開いてるせいか、やはり前駆陣痛は1ヶ月近く頻繁にありました💦
ひどい筋肉痛のような、ぎゅーーーっとした痛みで、お腹の表面が痛かった記憶があります!
週数が進むにつれて、痛みがある時は、歩いてても止まってうーっとなってしまう感じでした。
続く時間も平均90秒くらいで、もちろん不規則でした。

本陣痛との明らかな違いは、痛む位置と、続く時間が本陣痛は1分以内と短い事でした!