※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

子供が高熱と咳症状で、ウイルス性の風邪と診断されました。再検査を受けるべきか、尿路感染症の影響も心配です。

子供が金曜日から高熱で上がったり下がったりしてます。
5日目の今また40度近いです。
他の症状はむせるような咳症状です。
病院には行ってて感染症とかそんなのではなく
ウイルス性の風邪と言われました(血液検査)
もう一回行ってきちんとアデノや溶連菌
検査してもらうべきでしょうか?
それか5日目で40度は風邪ではなさそうですか?
先週金曜日に尿路感染症とは診断されてて
その影響もあるのかな?と思ったりもしてます。。

コメント

無名

RSではないですか?
4,5日目がピークらしいです。

  • さくら

    さくら

    変な病気じゃないかと怖くて眠れません😢
    1日目だけ38度
    2.3日目で40度
    4日目38度
    5日目40度でもRSの可能性ありますかね?😢

    • 7月5日
  • 無名

    無名

    今下の子がRSで入院していて、むせるような咳をしていたのでそうかなと思いました。あと今流行っているのがRSなので。。
    RSは鼻水をとって調べました💦一度調べてみてもいいかもしれません💦

    • 7月5日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね😭お大事に😢😢

    園ではアデノが多分1番流行ってるけどRSのほうが可能性高そうですね
    朝イチ病院いってきます!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

RSっぽいですね!
RSは結構高熱続きます。
ウイルス感染なので対症療法しかありませんので症状に応じた薬があるのであれば受診はしなくてもよいと思います。

  • さくら

    さくら

    明日RS調べてもらいます😭
    変な病気じゃないといいんですが、、

    • 7月5日