※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子がクループ症候群で苦しんでいる。治るか心配。治った経験のある方、期間など教えてください。

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の男の子です。
セカンドオピニオンまで受診し風邪と言われましが、
咳がひどく呼吸が苦しそうにしていたので救急で受診したらクループ症候群と言われました。
嘔吐も便秘もあり苦しくて嘔吐してるのではないかと言われとりあえず自宅で様子見することになりました。
初めての子供で咳がとてもつらそうでおもちゃで遊ぶのもあまりしなくて母が泣いてしまっている状態です。
薬も出てないですがちゃんと治るのでしょうか。
夜も心配で寝れず寝てる息子をずっと見ちゃいます😭
クループ症候群なられた方治った期間など教えていただけますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の娘ですが、先月クループになりました🥲
半月から1か月ほど席だけ残り、薬もらって使い切ったらまた受診、使い切ったらまた受診みたいな感じでした😵‍💫

• s2

s2

めちゃくちゃしんどそうな咳しますよね😭😭まだ治らない感じですか??まだ7ヶ月で薬もうまくのめなくて…夜も息してるかなと心配で寝れなくて💬💬

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう治りました!
    ホクナリンテープが結構効いた気がしますが、7か月だと処方してもらえないのですかね😭💦

• 7月5日
  • s2

s2

処方してもらえなくて💬💬
    夜も苦しくて起きちゃって、でもクループは喉が腫れてるからあまり泣かせないようにしないといけないのにどうしようもできなくてほんとにかわいそうです、早く治って欲しいです😢

• 7月5日