※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪症状が続き、副鼻腔炎や虫歯の可能性があるため、どこに行くか迷っています。皆さんならどこに行きますか?

耳鼻科か歯医者か内科か、、、
みなさんならどこに行きますか?( ; ; )

2週間ほど前に息子から風邪を貰い?咳は治ったのですが、ずっと鼻水が続いています。(黄色とか黄緑のが出る時もあり)
昨日から
・鼻を噛む際に左の鼻の奥痛くなる
・左奥歯が痛い
・その上の頬骨が痛い
そして先ほどから発熱(38.1℃)と関節痛が出て来ました😭

息子はここ2週間風邪をぶり返したりで(39度以上の熱も出てました)一昨日やっと治ったばかり
旦那も3日前まで発熱、鼻水の風邪症状あり

副鼻腔炎に当てはまりそうだけど、虫歯にもなりやすいタイプの人間だし、けど家族も風邪ひいてたし、、、
で今日病院に行こうと思ってるのですが皆さんならまずどこに行きますか?😭

コメント

なー

多分副鼻腔炎なので耳鼻科です☺️
頬骨押すと痛かったり犬歯の1〜2本奥の歯が響いたりしますよね?
歯科行っても耳鼻科へと言われると思うのでまずは副鼻腔炎治療して
それでも痛みが続けば歯医者です!

お大事にしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅いのに回答して下さりありがとうございます😭
    まさにそれです!
    常に痛いんですが押したり噛んだりすると余計に痛みます( ; ; )
    耳鼻科なんて小学生ぶりなので緊張しますが行って来ます😂

• 7月5日
ゆず

とりあえず耳鼻科に行きます!
私も副鼻腔炎になりやすいので、症状的に副鼻腔炎っぽいなと思いました😢

歯も痛いって伝えたほうがいいと思います!歯から来るパターン?みたいなのもあるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

やはり耳鼻科ですよね、、
    歯からくるのもあるんですか😭
    伝えてみます!
    副鼻腔炎かなっての初めてなりましたがもうあちこち痛くて困りますね( ; ; )

• 7月5日
  • ゆず

ゆず

どの歯が痛い?って器具でコンコンされて、なんか特定の歯が痛いとナンタラ‥とかだったような気がします😅うろ覚えですみません💦

副鼻腔炎つらいですよね😭
    私もこの間なって、授乳中でしたが薬飲んでわりとすぐ良くなりました✨
    ご妊娠中とのことなので、早く良くなりますように🍀

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど耳鼻科行って来たら、早速歯の痛みがかなりましになりました😭❕
    妊婦でレントゲンが取れないから確定はできないけど副鼻腔炎だろうとのことで💧薬も貰えたので早く良くなることを祈ります😂

教えてくださりありがとうございました!( ; ; )

• 7月5日
はじめてのママリ

同じ感じで急性副鼻腔炎でした😵‍💫
耳鼻科に行って薬貰ったら1週間程で治りました😭
お大事にしてください、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対副鼻腔炎な気がして来ました😂辛いですねこれ、、
    ありがとうございます😭

• 7月5日