※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の幼稚園のお友達とママ友を誘いたいが、狭いマンションで悩んでいます。夏休みに4組誘おうと考えていますが、気まずくなるか心配です。他のママは2、3組誘っているので、1組だけ誘うのが気が引けます。

相談乗ってください!

娘の幼稚園のお友達とそのママさん達をお家に遊びに来てもらいたいのですが。
うちがマンションですごく狭いので、今まで1組しかよんだことがありません。

他のママさん達は、2.3組を誘う方が多い感じです。
特定の決まったグループがある訳ではなく、話の流れで遊ぼうとなったメンバーで集まる感じです。

今度、夏休みなので、お家に遊びに来てもらいたいなぁと思っているのですが、
1組ずつ誘って、4組くらいに声かけて来てもらおうかなと思っています。
(また来てくださいと言って、全然誘えてないので、夏休みに実行しようと思ってます)



幼稚園のお迎えの時など、3人でいつも同じメンバーで帰っているのですが、1組だけよんで、まだ誘えてない人とかがいたりとか、気まずいでしょうか?
子どもが、「○○ちゃんのおうちに行った〜」とか話すと思うので。
他にも、それぞれお家に誘いあってる3組のメンバーがあって、私だけ、一人ずつ呼ぶのもなぁという感じで気がひけるのですが。

(マンションは本当に狭く、みんな兄弟がいる人ばかりなので、2組呼ぶと、自分達含めて、子供が6人になってしまい。無理そうです。)

アドバイスお願いします!




コメント

まーま

ムリして数組をお家に呼ばなくてもいいんじゃないですか?

数組で夏休み会うなら、子育て支援センターやファミレスにランチとかでいい気がしますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月5日