※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
ココロ・悩み

1歳の娘が2日間40℃の熱が下がらず、食欲はあるが吐いてしまう状況。初めての熱で不安。咳や鼻水もあり、食事や服装についての相談。脳症も心配で眠れない。

1歳になったばかりの娘が2日間40℃で熱がさがりません。

水分はとれています。ご飯は1日目の夜は食べないプラス吐いてしまったけど2日目は食欲はあるけど食べさせたら吐いてしまいました。(りんご一切れ)

今回熱を出すのが初めてなのでいろいろ不安です。
咳もでてるし鼻水もでてます。

食欲があるならたくさんたべさせてもいいのでしょうか?
服装はどんなものがいいのでしょうか?

脳症とかも気になってくるし全く寝れません
回答お願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週4日間高熱続いてました。(39.4℃〜40.4℃)
心配ですよね。
病院では、コロナではなく「風邪かな?」と言われました。
夏風邪流行ってるのでもしかしたらそうだったのかもしれません。

水分取れてて食欲もあって元気なら解熱剤使わなくて良いと言われました。
ありままさんのお子さんはどうですか?
食欲あるなら食べさせても良いとは思いますが、消化の良いものが良いかと…

手足は冷たいですか?
暖かいですか?
冷たいならまだ熱が上がりきってなくて、寒いと思います。
なのでお布団かけても良いと思います。
逆に、手足が暖かい時は上がりきってるので薄着にしてあげた方が良いと思いますよ!

あとは熱せい痙攣も怖いのでよく観察してた方が良いかもしれません。
いずれ下がると思うので、あまり悩まないように、乗り切って下さいね。