※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

世田谷区での幼稚園探し中です。スクールバスがある幼稚園をおすすめしてください。転勤が決まり、年中の途中入園になります。HP情報だけでは不明瞭で困っています。

世田谷区でおすすめの幼稚園があれば教えてください!
転勤が決まり、年中での途中入園になります。
幼稚園を探してますがHPだけではあまりよくわからず
なにか情報があれば...と思い書き込みました🙇‍♀️

できればスクールバスありの幼稚園がいいなと
個人的には思ってます😊

コメント

まめねこ

世田谷区といってもどの辺りでお探しですか?

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    田園都市線沿い辺りで探してます🙇‍♀️✨

• 7月7日
  • まめねこ

まめねこ

田園都市線は池尻から二子玉まで世田谷区あるので、範囲広いですが、世田谷区の私立幼稚園をまとめた冊子や説明会など開催されてるのでお近くの区役所やネットでも情報集められると思います。
    こちら三軒茶屋在住ですが、園バスのある幼稚園は数園しかないと思います。

• 7月8日
  • みみみ

みみみ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

初めての関東で全く土地勘がなく、ネットで検索がかけにくい次第でした🙇‍♀️🙏🏻
    区役所に問い合わせてみます😊✨

園バスがあるところは数園しかないのですね😣!

ありがとうございました💓

• 7月8日
もにか

世田谷区内の幼稚園情報を発信する「さくらんぼの会」というものがあります。未就園児ママたちが幼稚園に直接連絡をして集めた情報が掲載されています。
写真のこのトップページ左上より「幼稚園情報一覧」を見ることができて、バスありなし等なかなかの情報を集められますよ😊

ちなみにうちの娘は年中さん、世田谷区の園バスありの幼稚園に通っています🚌

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    かなり有益な情報、そしてサイトとサイトの詳細まで🥲とても助かります🥲🙏🏻💛
    さっそくみてみます!🥹✨

お子さん、世田谷区の園バスありの幼稚園なんですね😊✨
    羨ましいです☺️🙏🏻

ありがとうございました🙇‍♀️✨
    リサーチしてみます🙏🏻⭐️

• 8月3日