※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

激しい咳や熱が続き、病院で検査も陰性。薬も効果なしで、気管支炎かもしれない。同じ症状の方いますか?

ひどい咳が一週間続いており、激しく咳込み何度も嘔吐しています。
日曜日から熱がでて最高40℃でした…
その後も38.5℃付近で熱が続いています。

病院には一週間で3回行ってます。
コロナ、インフル、RS検査行い全て陰性でした。

薬は咳止め、痰きりなど服用していますが、
咳ぐ酷くなる一方です。
食欲もなく、ほとんど食べていません。

今日も病院に行きましたが、同じ薬しか出されず…
原因は気管支炎かなと言われました。

同じ症状があった方いてますか…?

コメント

ちょこびす

娘の場合は6月の中旬から声枯れと乾咳があり、それらの症状が治るころに発熱39.8°

解熱する頃に痰がらみの咳が発症し、今現在もたまに咳きこみがあります。

親も感染しました。

ウイルスの強さもあると思うのですが、娘はもともとハウスダストのアレルギー持ちなので

気管支が弱いのか、風邪をひくと長引くし咳もひどくなります💦

咳きこみからの嘔吐、子供さん本人はもちろんのこと、看病されているママさんもさぞ心配でしょう。お察しします😢

うちの子には効果が多少あるのですが、玉ねぎをスライスしたものを枕元に置いて寝かせています。玉ねぎには気管支を広げる作用があるようで、なのおかげか、玉ねぎなしよりの時よりは症状が落ちついてるように感じます。

ぜひ一度試されてみてください。子供さん、少しでも早く回復されますように✨

  • R

    R

    コメントありがとうございます😢
    こんなに長く咳が続き薬が効かないのが初めてで💦
    今4歳ですが1歳の時突発性発疹で熱出て以来1度も熱がでたことないので、ここまで高熱が続いてることも怖くて💦

    玉ねぎにそんな効果があるのですね‼︎
    今から試してみたいと思います‼︎
    ありがとうございます😢

    娘さんの咳もはやく良くなりますように🙏

    • 7月5日
のん

同じような感じで肺炎になっていて、酸素濃度はかってもらったら数値が低くて入院になりました。

  • R

    R

    肺炎になっている時、呼吸の仕方が変ですか??💦
    肺炎も気になっていたので今日受診したんですが、そのようなことは言われず…
    酸素濃度も測ってもらってないので💦💦

    • 7月5日
  • のん

    のん

    呼吸は早かったです。あと寝てるときに呼吸するとむねのしたが凹む、陥没呼吸?というんですかね。それがあって。
    あとは寝ながら苦しいのかフーフーと声出してました。
    あとは熱が下がらなくて、、
    熱これから下がれば肺炎ではないと思うんですがね🤔

    • 7月5日
  • R

    R

    呼吸は早くなく、陥没呼吸もなしです💦
    数日まだ熱が続くならもう一度病院に行こうと思います😢

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの娘RSで入院してますが、喘息を起こしてました。
初めての喘息発作で酸素濃度も低くて即入院となりました、、
2週間前も同じ感じで小児科受診して一時期よくなったけど、金曜日にまたぶり返して同じ薬もらったけど良くならず、月曜日から入院です🥲🥲

違う小児科に受診したほうがいいです🥲🥲!

  • R

    R

    2回は同じ病院に行ったのですが、良くなるどころか酷くなる一方だったので、3回目は違う病院に受診しました💦

    ですがやっぱり薬も効かないし、よくもならず💦
    RSの検査は陰性でした…💦

    • 7月5日