※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
ココロ・悩み

知り合いが予定外に3人目妊娠しました。2人目までだと決めていたけど、男の子が欲しいという旦那の希望もあり、悩んでいます。3人目についての経験や2人での選択についてアドバイスを求めています。

知り合いが予定なかったけど3人目妊娠しました。

もちろん、おめでとう!という気持ちは大きいですが、心のどこかで羨ましく思います😔😔
うちは、子供は二人にしようと話してましたが、2人とも女の子で、旦那は男の子が欲しかったのですが、、
でも、3人目妊娠したとしても絶対男の子という確証はないし。
年齢的にもまだなんとか頑張れる年齢ではありますが、経済面とキャパ的に2人でいいんじゃないかと考えています。。3人目いたらいたで、楽しいけど大変な日常になると思いますが。。色々考えると堂々巡りです。
同じような方で、3人目チャレンジされたかたいますか?生まれてきてどうですか?
また、2人でと割り切れた?方、どうやって自分の中で落とし込めたのか、教えていただけたらと思います。

コメント

ろぼこ

私も3人目欲しいけど、経済面とか考えたら2人で良いかな〜。仕事も激務だしなぁ。(←私が)
でももう一人ほしいんだよなぁ。とかなり迷いました!

結局、3人目妊娠・出産しても後悔する事はないけど、3人目妊娠・出産しなかったら一生後悔するだろうな。と思って、思い切りました!

やっぱり新生児可愛いですし、上の子達も妊娠中から楽しみにしててくれて、生まれてからも「可愛いね〜可愛いね〜頑張って生まれてきたね〜」と話しかけてくれたりで、ほっこりです☺️

まぁ、約1年後また地獄の激務に戻って稼ぐか。と腹くくり中です 笑

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!!
    ほんと、出産はタイムリミットがありますもんね!
    腹括る、、のにはもう少し旦那と話し合って時間かかりそうです😂
    3人目おめでとうございます☺️💕

• 7月5日
サリー

同じです!3人目チャレンジし、生まれ、末っ子だけ性別がちがいます!
でも3人同姓だったとしても今と同じく可愛いだろうなと思いますし全く後悔はしていません!
無責任なことは言えませんが、なるようになる気がしています😂

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!やはり、自分の子は可愛いですよね😍
    いま2人でてんやわんやなのに、やってけるのかなあと、、😓考え出したらキリないですよね。正直、心の中で3人目欲しい自分がいます🥺

• 7月5日
ぽぽ

同じ考えで、諦めた着いた時に
3人目を妊娠しました😚
2人が、男で、次女の子が確実だったら、妊娠したいなって☺️

でも、妊娠がわかった時もちろん女の子だったら、嬉しいですが、性別関係なくなにより嬉しかったです!!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!もう、自然に任せようかなあなんて思っちゃってる自分もいます😂
    3人いたら大変だけど楽しそうだな〜とか、その分人生豊かになりそうだなあとか。
    さすがに、3人産んだら4人目はいいやってなりますし😂

• 7月5日
ちちぷぷ

うちはそんなこんなで三兄弟です!羨ましく思ううちはもう一人、かんがえてもいいかもしれないです!3人産むと限界を知るので😂人の家の4人目5人目を羨ましく思いません😂
しかし、大変ではあります笑笑でもやっぱり可愛いし、3人産んで良かったなと思います!わたしも産んで後悔は絶対にしないけど、このまま産まなかったら後悔すると思いました!!

• オスイスキー

オスイスキー

そうなんですね!やっぱり、3人ともなると、4.5人目は羨ましく思いませんよね😂
    なんから私後悔しそうです、、😓3人目が同性でも、かわいいですよね😍

• 7月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お向かいさんちが5人目なんですけど、1番上のお兄ちゃんは中学に上がるところ。あーすごいなーとただひたすら思うくらいで😂大変だろうなーって笑
    同性可愛いですよ!友達と同居という感じです!すでに上の2人は😂

• 7月6日