※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

臨月でも家業手伝いしているが、周囲が驚く。産休を考えると普通なのか不安。家族経営の接客業に従事している方、どうしていますか?

臨月に入った今でも家業手伝いしているのですが周りに驚かれます。両親も何も言わないのでこれが普通だと思ったのですがやはり産休とか考えるとおかしいのかなと思ってきました🙈

皆さん家族経営の仕事してました?やはりしないほうがいいのかな?

仕事内容は接客系です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も父の会社で働いていました。
産後の今も働いています。
製造業なので自分的に働くのがキツイな〜と思ってから休みに入りました。
それまでは両親もやれそうなとき働いて無理だったらいつでも休んでいいよーと☺︎
産後の今は働ける時間だけ働いてます!
家族経営だからこそ融通きくと思うのでそこははじめてのママリさんの都合でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親優しいですね!そんな言葉もなくしれっと仕事してます🙈
    多分話を聞いてくれないので出産日や予定より早く生まれることなど理解してくれなくて知らないと思います😩
    多分急に来なくなっても気にしないような気もします😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー関心なさすぎないですか?😂
    妊娠も喜んでない感じですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわかんないんですよね!初孫だから嬉しいはずって周りに言われますが全くそんな気配なく😂周りに言われる度落ち込みます😔

数年前、私が主人の帯同で海外で子供を産むかもとなったとき母は日本で私が育てるって言ってたことが嘘みたいです!
    今は両親が孫のために仕事の休日を増やしたのに毎週ようにゴルフ、泊まりでの旅行言ってます🤣
    全く孫の為に使う気配なくカレンダーも出産後も予定が埋まってました!

一応、祝金と名目で数十万円くれたのですがそれだけです。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産はいつ何があるかわからないのであまり大袈裟に喜んだりお祝いしたりしない方がいいと思う方もいるのでご両親の態度もわからなくないですが、無事に出産を終えられることが1番なので退院後のサポートのためそのへんの予定は聞いてもらいたいものですね😆
    生まれてからなんだかんだ可愛がってくれると思いますよ☺️
    なにもお祝いがない親より数十万くれるだけありがたいです!
    これからなにかとお金かかりますから!
    うち義両親は出産祝い1万でしたよ😅
    くれないよりマシか…と自分に言い聞かせました。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママりー🔰さん義両親1万はなんとも言えないですね😑
    両家のバランスは考えてなさそう。たしかに貰えるだけマシですよね!
    ただ1万円は。。
    生まれてからどう変わるか、変わらなかったらまた落ち込みそうなので期待しないでいます。。
    退院後は自宅に戻るのできてもらわないといけないんでしけど、何かいるものあったら言ってしか言われてないのと、おそらく手伝いに来なくていいようにお手伝いさんとか、ベビーシッターを雇うか、近くに住んでる義理の父(仕事していてお母さんはもう亡くなっていていない)がみてくれると思ってます。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう考えてるのかわからないですもんね😅
    どういうつもりか聞くのもめんどくさいというか…
    人は簡単に変わらないので自分がどうするかですね!
    お手伝いさんなど雇ってくれるなら両親よりその方にのほうが遠慮なく申し付けられるので私ならそっちがいいなと思ってしまいます😂
    義理の父はいやですね…やはり女の人にしかわかってもらえないこともあるし言いやすいこともあるので。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いさんは流石に払ってもらえないと思います。ただ、月の給料はもらってますがそれでどうにかしてってことだと思います。
    でも、今もお手伝いさんお願いしてますが日本人だと合う合わない合うのでそれにもストレスが😩

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね〜自分で雇うとなると躊躇しちゃいますね😅
    給料、余分にもらえてるなら少し余裕あるかもしれませんが…
    確かに波長が合う人に当たるかはわからないですよね💦
    外国人のが合いそうですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外に住んでた頃に雇っていた現地の方はすごく良かったのですが、日本だと日本人でも手抜きや衛生的にどうなのって言う人がいます。主人曰くそうゆう人しか日本にはいないって言ってますが。。海外では現地の私のお世話係の人の紹介だったので余計いい人だったのかもしれません👍🏻

• 7月5日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

産前休暇は義務では無いので、私は一般企業に勤めていますが、ギリギリまで働く予定ですよ🙆🏻
個人でネイルやマツエク等を経営されている方で、臨月でも働いている方を知っていますし、一般的では無いでしょうが、おかしいと言うほどのことでも無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義務ではないので本人が希望したら働いている方、働かないといけない方はいますよね!出産後すぐに働いてる方も知ってます。
    しかし、その事で、仕事で逆にデメリットに動くこともあります。
    一般的には臨月では働かない方、お休みする方が多いのでその事を概念として見てるお客さんは臨月の妊婦を働かしていてここの会社大丈夫?って思うことがあります。
    実際そうで私には両親言わないですが売り上げなど見ると顕著です。

• 7月5日
3児のまま

のんびりですが働いてます!
産後もある程度したら
働いています!!
ですが、融通をきかせてもらい
自由に出勤している感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由な仕事場いいですね😊
    どんな職種、仕事内容ですか?

• 7月5日
  • 3児のまま

3児のまま

イベント関係です!
    なので仕込みをしたり準備や事務をしています😊

今は現場には出ず完全裏方です😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント関係あまりよく知らないですが、コンサートとかモールのイベントの設置をする会社ですか?
    自由がきくってことは小さめな会社でしょうか?☺️

• 7月5日
  • 3児のまま

3児のまま

お祭りで屋台を出したり
    イベントで食べ物を出したりしています😊

家族経営なので小さな会社です🙌🏻

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だと夏祭り多いので大変そうですね。ありがとうございました😊

• 7月5日
スポンジ

家業の手伝いだと生まれるまで働く人も多いと思いますよ。
友達でも飲食とか建築の事務所とかでしてる子いますが、みんな結構やれるギリギリまで働いてましたし、1人は産気づくまで働いてました😅
本当尊敬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたところの運命ですね😔
    普通のサラリーマン家族には理解し難いですよね🙈

• 7月5日