※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が三回食に移行するのは早いか迷っています。食欲旺盛で歯も早く生えているようです。経験を教えていただけると嬉しいです。

三回食について
8ヶ月で三回食にした方いらっしゃいますか?

息子は明日8ヶ月になります。
5ヶ月から始めて、ずーっと本当に良く食べます!
歯が生えるのもかなり早くて、
すでに8本生えているからか、
モグモグもカミカミもとても上手に食べます。

私たちのご飯への興味の仕方も変わってきて、
じーっと凝視から、手を出すようにもなってきました。
三回食にしてあげても良いのかなぁ…
と思いますが、さすがに早いのかな…と思ったり。

経験など教えていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

あかちゃん

うちの子もそんな感じでしたが、消化器官が未熟だから、身体に負担がかかると言われてやめました(;・д・)

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですね…ヽ(´ー`)💦本当に良く食べるし、ミルクやおっぱいよりも…という感じなので、食べたいんだろうなぁ…と思っちゃいます。
    身体がちゃんとついていける準備が整ってないと逆に負担ですよね💦

• 2月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

私も食べさせたかったですが、身体に負担なら可哀想と思いやめました(´・ω・`)
    食べる量と足りないぶんは母乳飲めばまだまだ大丈夫だそうです(^^)

• 2月6日
  • ひなあられ

ひなあられ

そうですね!焦らずちゃんとゆっくり進めてあげようと思います。このまま食いしん坊でいてもらえるように(笑)、色々な食材で楽しませつつ(*´ω`*)
    おっぱいも今だけですから、しっかり飲ませてあげます♡

• 2月6日