※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月になる娘がいます!どのくらいの量食べていたら三回食にしても…

生後9ヶ月になる娘がいます!

どのくらいの量食べていたら三回食にしても良いでしょうか??

歯は下の歯1.5本しか生えておらず、💩が硬くて上手く出せないようなので最近は固形物はほぼ無しのスープのようにしてあげてます💦

コメント

ままり

離乳食を全くの拒否!とかでなければ月齢通り進めて良いのかなーと思います☺️

まだ歯茎で潰す段階なので、歯の数は気にしなくて良いと思いますよ🙆‍♀️
うちの子もチラッと下の歯が見えてきたところですが、もうすぐ9ヶ月なので3回食にする予定です。

離乳食を機に便秘になる子は多いので、掴み食べ(固形物)とは別にスープを用意したり、酷いようなら小児科でお薬をもらう良いですよー

ママリ

量は関係ないので進んで問題ないです。