※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

来月,出産を控えています。突然,今月,義母から同居をした方があなた達も…

来月,出産を控えています。

突然,今月,義母から同居をした方があなた達も楽でしょ?って言われました。
だから今月、買うお家決めて来月引っ越せば出産する頃には一緒に住めるとか言われ………
勝手に一人で決めている義母にかなり腹が立っています‼
なんで来月出産するって知ってるのに引っ越しなんかしなきゃいけないの?
頭おかしいじゃないの?って思って

ゆくゆくは同居をするって考えていますがなんでこんな急なの?って思ってしまってストレスヤバいです。

一人で焦っている理由は私が今、社員で働いているから今ならローンもが通るからとか言われ、産休にはいるとローンが通らなくなってしまうからって結局はそこなんだって‼

自分勝手すぎる義母にほんとにイライラ
あげくの果てには義妹が私と2週間しか出産が変わらなく家を買えば義妹も帰ってこれるしねーって言われ………
ストレスしかありません

その家に住むのは義父、義母、義祖母、義妹、私達夫婦です

コメント

りん

みなさんなら住みますか?

うざぎさん🌸

義母さん勝手すぎますね!
私なら断固拒否です!
むしろ今そんな強行に出ようとするなら将来的にも同居はなしですね!

Aa☆

私もゆくゆくは同居予定ですが、そのタイミングで言われたら拒否します😵
出産の時期にわざわざ引っ越しする必要がないです!
勝手すぎますね…💦

サトミ

なんでそんな急に...。
おうちってそんなに急いで買うものじゃなくないですか?!
私なら断ります(+_+)

リーハ❤

絶対に住みません。
同居もしません。
縁切り上等で喧嘩します。

  • リーハ❤

    リーハ❤

    下読みました。
    次買えるか買えないかなんてあんたに関係ないよって感じですね。
    同居の家が欲しいなら、1000万ぐらい義両親が頭金ぐらいためてないと同居しませんよ。って私なら言います。

    • 2月6日
deleted user

私も断ります!
こんな人とうまくいくわけがないです!
うちも義理母が同居するって話に
なってますが完全に世帯じゃなきゃ
旦那には無理って言ってます!!
ストレスしか溜まらないのに、、
うちも義理母無理です>_<
自分のことしか考えてなくて
私の息子を自分の子供のように扱うし
自分の恋愛の後始末を嫁の私にお願いします
なので無理って言ってます!

  • りん

    りん

    義母とは仲はいんですが同居となったらまた話が違いますよね!(>_<)

    • 2月6日
うるるん

事後報告のように話してくる義母に嫌悪感しかないですよね。

今ならば、ローンが通るからって、これから出産の人前にしてよく勝手なことが言えるものですよ。

旦那様はなんとおっしゃってますか?
それもそうだねとか言うようなら、実家に里帰りしてる間にこの先の事を考えます。当然離婚も視野に。

いずれしようと思っててもこのタイミングで妊婦に気遣いもせず勝手に家を決めようとしてるなんて、これから先もこういうようなこと起こると予感させられますね。

断固拒否して、そんな勝手にしかも急に言うなんて信用できない。この先も同居は考えられないと旦那に言うかな?

しかも同居って義父母だけじゃないの?こんなに一杯と生活なんてしてくないよ。

家事押し付けられそうだしね。

  • うるるん

    うるるん


    下のコメント見ました。

    うわーー自分勝手に言っておいて、自分の思い通りにならないと逆ギレとか子供か!といいたくなりますね。

    ようは自分達が住みたいときに買いたいと言うことでしょ?

    言い過ぎかもしれないけど、れでぃちゃんさんの名義がなきゃ買えないなら、買わなくてもいいんじゃないですか?

    てか、義父母でローン組めないのに新しい家建てるとか、、、旦那さんとれでぃちゃんさんにローン押し付ける気満々。

    家賃は払ってくれるの?

    なんにしてもこのタイミングは、あり得ないよ。

    旦那さんものんきだね。てか、自分ひとりでローン組めるなら言っても良いけどね。

    奥さん使われてなにも思わないのもどうかと。

    いちばんのガンは義母だけど、旦那様ものほほんとしすぎ!ちょっとキツく〆なきゃダメかな?

    何がいちばん大事って赤ちゃんが無事に生まれることなのに、ストレスかけんなだよね。

    • 2月6日
ママ

義母の計画性のなさに笑えますね( ˙-˙ )
家って、はい、じゃあ買いましょう!でポーンっとすぐに買えるものでもないし、一生住む家をそんな簡単に短期間で決めるものじゃないです。


いずれ同居するにしても、このタイミングはなしです。

りん


やっぱり勝手すぎますよね。
きっと私が今社員で働いている状態だからローンが組めるって言うのが一番ですね!

私が育休中、ほんとに生活がギリギリなのでそれは我慢しないといけないってゆうのが覚悟。
絶対に同居はムリなので!

まつまつきー

ありえません!!
買うことになったら、義母に出してもらって、私はローンが通りませんでした!とでも言ってあげては?
私も同居はありえないので、勝手に決めるとかほんと無理!!

みゆきち

わたしも結婚前、義祖母が認知症で旦那が介護の仕事をしているので同居する話がありましたが義母が大嫌いで生理的に受け付けないので同居するなら結婚せず子どもは1人で育てます。って言って断りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • りん

    りん

    私も同居するなら一人で育てた方がいいです!
    それも言ったことあるんですが子供はオレが引き取るとか言われて。

    • 2月6日
  • みゆきち

    みゆきち


    そう言われたならお腹に子どもがいるうちに実家に戻るし、このまま帰る気もありませんっていいましょ!

    • 2月6日
  • りん

    りん

    強気で!ですね(*^^*)

    • 2月6日
りん


旦那はいずれ自分達の家になるから今すぐ住んでも言いとか言ってます。

ようは私が今、社員で働いているからローンが通りやすいって話みたいでなんか使われてますよね(笑)

さっき義母と電話で話して今は3人で暮らしたいってハッキリ言いました。そしたら今なら家を買える次もし買いたいってなっても買えるかわからないからねって逆ギレな感じで言われました!

ママ

義母は、孫の世話やきたいとか、近くに居たいのかなー?とも思いました。
はっきり言えてよかったですね!
思い通りに行かず、悔しかったんでしょうね(笑)

  • りん

    りん

    私は義母より実母に見てもらった方がいいですけどワガママですよね(>_<)
    まっま!は生活がギリギリでもアパートで住みますか?(>_<)

    • 2月6日
  • りん

    りん

    まっま!さんはのさんが抜けてましたすみません(>_<)

    • 2月6日
  • ママ

    ママ

    ワガママじゃないですよー!
    誰だって実母に見てもらいたいですよ(´・ω・`)
    義母だって、娘がいるんだからわかると思うんですが..,なんなら帰ってこれるしねーって言ってるんですから(笑)

    私は実母が二年前に他界してますが、義母は遠方でフルタイムで働いてるので干渉してきませんが..,

    しなくてもいいもんならアパートで暮らします(´・ω・`)
    それですこしでも貯金できるよう頑張ります。
    最悪、グッと我慢して義実家か、もしくほ実家にお世話になって貯金しまくってマイホームするかもしれませんが、れでぃちゃんさんの状況なら、そんなことしたら、同居する家買わされますもんね(´・ω・`)
    それな、アパートにします(´・ω・`)

    • 2月6日
  • りん

    りん

    ワガママじゃなくてよかったです!(*^^*)

    これから頑張って節約やらしてなんとしてもアパートで暮らします(*^^*)

    • 2月6日
  • ママ

    ママ



    ストレスフリーで出産頑張ってくださいね♡

    • 2月6日
  • りん

    りん

    はい❤️ 頑張ります‼️
    お話聞いてくれてありがとうございました(*^^*)

    • 2月6日
ストロベリー

めちゃ勝手な義母ですね( ̄◇ ̄;)
しかもそんな気にいる家なんてすぐに見つかるか分かりませんし、もっと出産に集中したいですよね!
そんな提案無視です無視!
旦那さんはなんておっしゃってるんですか?

  • りん

    りん

    勝手ですよね!
    自分の事だけしか考えていないので腹が立ちます‼
    旦那も旦那でハッキリ俺は別に今すぐでも一緒に暮らしていいとか言ってたんですけど
    あたしがものすごく言ったからとりあえずは3人で頑張って暮らしていこって言ってくれてます‼(>_<)

    • 2月6日
ゆーみん

れでぃちゃんさんの事やお子さんの事は全く考えてないですよね…
私だったら将来的に同居って話も見直しちゃいます💦

  • りん

    りん

    ですよね(>_<)
    自分の事しか考えてないですよ!
    同居はほんと無理です!

    • 2月10日