※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nEkO_🐱🔰
妊娠・出産

産前の激痛や悪阻と数ヶ月続くつわり、どちらがマシだと思いますか?

ふと思ったので優しい方いたら教えてください😊

出産の前駆陣痛〜産まれるまでの激痛と
悪阻でずっと吐いてたり、二日酔いの感じが
数ヶ月続くのってどっちのほうがマシって思えますか?

いいねでお願いします🙋‍♀️
(コメントも全然受け付けてます🥺)

コメント

nEkO_🐱🔰

出産のほうがマシ!!!

nEkO_🐱🔰

悪阻の方がマシ!!!

みゆ

めっちゃ悩みますが数ヶ月っていう継続的なのと比べると出産の方が、、って思っちゃいます😂
でも世の中のお母様方口揃えて出産が人生で1番の痛み‼️ってゆうくらいだから後者の方がいいのかな〜とも、、😂💦出産経験ないのでなんとも言えませんが🙏🏻

• nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

やっぱそうですよね!私も今からなので想像なんですけど、数ヶ月継続的に気持ち悪いのが続いて辛かったので、数時間で済む出産のほうがいいのかなと🤔🤔

• 7月4日
M

私はやっぱり出産の方が圧倒的に出産の方がしんどいです😭
二日酔いや悪阻も吐いて吐いてしんどいですが(;_;)
陣痛、出産はもう半端ないです😭
ちなみに3人目が1番時間かかり、1番痛かったです😭

• nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

すみません、下にコメントしました💦

• 7月4日
  • M

M

怖がらせてゴメンなさい(T_T)
    出産もその子によるし、人にもよるので(´;ω;`)
    私はですが、1人目が1番痛くなかったですね😭笑

• 7月4日
  • nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

大丈夫です😭✨️
    でもコメントしてくださってる方のみると、出産の痛みはやっぱり計り知れないよなぁとビビりまくりです😭😭😭😭

• 7月4日
  • M

M

私は3人目が、産むまで悪阻ありました(´;ω;`)
    しんどかったですが、痛みの方が私は無理なので(>_<)
    出産は本当に大変ですが、頑張ってください😭
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね🩷

• 7月5日
  • nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

産むまで?!?😭😭😭
    そんなこともあるんですね…ほんとママって偉大です…お疲れ様でした😭✨️
    ありがとうございます😳!
    ドキドキですが頑張ります🔥

• 7月5日
ママリ

1人目も2人目も何ヶ月も吐きづわりありましたが、私は痛みに弱いのでMAXの時の陣痛の痛みはもう耐えれる気がしません😅

2人目は約1ヶ月間ほど前駆陣痛ありましたが、前駆陣痛ぐらいであれば耐えれます。
吐きつわりは3ヶ月〜4ヶ月続きました。

1人目は20時間以上陣痛耐えて結局緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開なので、陣痛の経験なく出産しました。

• nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

つわりの方がマシってことですよね😭😭吐きつわりを4ヶ月ほど…考えたらしんどすぎて無理ですけど、出産はその倍辛いんですね😭💦
    私も痛みに弱いので、出産耐えられる自信がなくて、ふと思ったので質問しましたが人それぞれなんですね😵

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

1人目で吐き悪阻の辛さを思い知り、2人目は『はいはい。またこれですか。知ってますよ…』としんどさは変わりませんが、気持ちに余裕がありました。いつか終わりが来ることを知っているので✨でも、1人目より断然長かったです笑 

産後の痛みも1人目より2人目の方が長い気がします。1人目出産から4年空いてると、もちろん私もその分老いてるので、その老いを身に染みて感じています😆

陣痛がそれほど痛くなく、2時間ほどでポーンと産む人もいますし、超安産の人は間違いなく陣痛の方が楽!と思うんじゃないですかね😅

• 7月4日
  • nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

さすがです👏✨️
    私は今回が初めてで未知の世界なので、つわりもしんどくて、出産の痛み今はビビり散らかしてますが、余裕持てるようにがんばります😭🔥

確かに安産だとそういう感情なりますよね…産む時のお楽しみということですねある意味…🥲🥲

• 7月4日
nEkO_🐱🔰

やっぱり出産の痛みって計り知れないですよね…怖い😭😭😭

3人目が1番なんですね!最初のほうがきついのかな思ったのでびっくりです💦

ママリ

陣痛中は死ぬほど痛いし最終的に産む時叫びましたが、私はつわりの方がしんどかったです🥲
あんなに痛かった陣痛や出産も産んでしまった瞬間から二人目産めるかもと思っていたので恐ろしいです笑
ただ今二人目の出産を控えていますが陣痛やっぱり怖いです😱

• nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

えー!産んだ瞬間から2人目行けるとおもったんですね😌すごい素敵です!!痛みの先には幸せ待ってますもんね😭︎💕︎︎
    痛みに弱いのでめちゃくちゃビビってますが、少しだけ勇気づけられました🔥ありがとうございます!!!

• 7月4日
ぴよこ

私は比較的痛みに強いのと、分娩時間が3人とも4〜5時間半と早かったのもあり、痛いけど…てレベルでした!
出産だけなら何回やってもいいです😊
でも、つわりは終わりが見えないし日常生活は送らないといけないし、何やっても楽しくないしただただ辛い…
そしてなにより、出産の時の辛い、はみんなが「がんばれ!」て応援してくれます!
そして大変だったね、て誰もが労わってくれる✨
でも、つわりの辛い、て誰も励ましてくれないんですよね…
下手したら鬱陶しがられるし、理解してもらえないことも多い…
身体的にも精神的にも、私はつわりが辛かったです😭
(でも、点滴も入院もせず、体重も減ることない悪阻でしたが…笑)

• nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

痛いけど…レベル😭めちゃくちゃ羨ましいです!!私もそうでありたいんですが、めちゃくちゃ痛みに弱いのでそうもいかなさそうです😣💦
    確かにそうですね!つわりの時って終わり見えないのに、普段の生活は毎日過ごさなきゃで励まされることもないですもんね😮めちゃくちゃ納得しました!!!
    出産の痛みは下手したら、死ぬんじゃないかレベルだと思いますが数十時間耐えたら解放されますし、幸せが待ってますもんね😳

• 7月5日