※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月から職場復帰後、無我夢中で頑張り続けていたが、体調を崩し、明日も休むか悩んでいる。皆さんはこういう時、気持ちを立て直す方法はありますか。

4月から職場に復帰し、家のことも仕事も子育ても無我夢中で頑張ってきました。
職場の大きな仕事が終わり、ピーンと張っていた糸が切れたように体調を崩してしまい今日お休みをさせてもらいました。

熱は下がりましたがまだ気持ち的に沈んでいます。
明日も休ませてもらおうか迷ってます💦

皆さんはこういう時どうやって気持ちを立て直していますか。

コメント

はじめてのママリ

本当におつかれさまでした🙏✨
私だったら気持ちが立て直るまで、
とにかくいっぱい寝たり、
好きなことしたりして、
休息をとって、自分を甘やかしまくります😂
会社への罪悪感は一旦捨てます(笑)
はじめてのママリさんも
無我夢中で頑張ったので、
自分を甘やかして休憩していいと思います!
そしたらまた頑張れる時が
来るんじゃないかなと思います☺️

ママリ

上の方が書いてるとおり同じことを思ってました!
会社のことは二の次、三の次です!言葉が悪いかもしれませんが、会社は何とでもなります。ママが仕事に行かなくても会社はそう簡単には潰れません。
でも、お子さんにとってママの代わりはいませんから!!
心が疲れたなと感じてるときは、しっかり休みましょう!

1人目の時に同じように仕事復帰して、時短勤務で且つ新しい部署へ異動してでの復帰で、仕事内容も今までと全然異なり慣れない仕事にも関わらず業務量は尋常じゃない量を渡されていて😂(産休前の仕事ぶりからいけるだろう!と判断したらしく)

帰宅後息子が寝たあとや、土日も自宅で仕事をしないと回らないほどで、ある日突然プツッと張ってた糸が切れてしまい。。主人にたまたま車で職場に送ってもらっている途中に涙が止まらなくなり、、そこでこれはやばいと私も気づき上司に泣きながら無理だと相談して業務量減らしてもらいました。

人間頑張り続けるなんて無理だから、明日もお休みしちゃいましょう❤️