※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの夜寝かしつけが大変で、自分を母親失格だと感じています。毎日の子育てが疲れてしまいます。

毎日しんどいです。

保育園からお迎えに行ってそこからイヤイヤの連続で疲れました。
まず車に乗らない。家に入らない。ご飯が待てない。お風呂に入りたくない。歯磨きしたくない。ドライヤーの音がいや。寝室に行きたくない。寝たくない。

子どもが夜寝てくれないのが1番辛いです。
今日も10:40に寝ました。なんだか母親失格です。

コメント

ショコラ

わー😭😭😭
毎日お疲れさまです😭

イヤイヤ期なんですかね。

うち、幸いにもイヤイヤ期と言うのがなくて、逆に6歳の長女のわがままが今酷いですが💦💦💦

2人目、寝たくないなら寝なくて良いよーって放置しちゃいます💦
ご飯待てない時は、パンとか補食食べさせちゃいます(笑)

お風呂と歯みがき、お薬飲むのは好きでもはや積極的ですが💦💦💦

母親失格なんかじゃないですよ!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です、仲間です😭

うちは何でもかんでもおやつやYouTubeに頼ってしまいます、、、
2歳超えて知恵や力がついて抑えるのも大変ですよね〜😭😭😭
子供が寝てから自己嫌悪…

うちはヘラヘラ笑ってやらない、危ないことしちゃう感じなので余計もーーー!!!ってなります。

最近はなぜか抱っこ抱っこになり仕事終わりの体にこたえます…
虫が好きなので歩かせるために少し先のところを指差してアリがいるよ!あ!ダンゴムシ!など嘘交えつつ演技しながらちょっとずつ進ませて車や家に誘導してます🥲
あとはかっこいい〜とかお兄ちゃんだな〜とかいうとなんか嬉しいのかすんなりしてくれることも😌

うちの子も今日は寝ついたの22時になりました。
よく頑張ってますよ。