※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

市では非課税世帯に子ども1人につき5万円支給。親友が5人の子どもで給付金を自慢し、イライラ。自己中心的に使い、パチンコで10万消費。何が非課税なのか疑問。

私の住んでる市では非課税世帯に子ども1人につき5万円入るみたいで、、旦那の親友が子ども5人いて非課税なのですがコロナ禍になり給付金を沢山もらっていて、自慢してくるのが本当にイラつきます。貯金沢山できたわー。え?それしか貯金ないの?貯金はした方いいよーとか。俺お金持ちだから一万円札しか財布に入ってないんだよね笑とか。。我が家は非課税でなくでも余裕もないのでイライラしてしまいます。。

心が狭いのですが。また25万貰えんだ。。と。
非課税世帯が悪いわけではないですし、ただこの親友はそのお金を自分のことばかりに使っていてパチンコで10万消えた!!笑とか。本当、、なんかもやもやします。

非課税だけってなんなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

腹立ちますね😂
こちとら税金払ってるのに。。
ただ、申し訳ないのですが、非課税で子供5人というのがなかなか信じ難いです。。
もう、脳内スルーしましょう…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹たちます😂
    そのお金はもらったやつだから!!って思いますし💦
    非課税で5人います。
    スルーしたいですね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ママリ

非課税っていうか、その人なんなんですかね。そんな人が親友なんですか?

言わないだけかもですが、非課税世帯ってあまり周りにいないのでなんとも思わないですけど、そういう発言する人は近くにいて欲しくないです。仲良くしないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の親友ですが本当私は仲良くしたくないです😭
    近くに住んでるので関わりもあり
    本当発言にイライラしてしまってます。
    仲良くしたくないですね😓
    ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

本当に困ってる非課税の人がいい迷惑ですよね、😰
黙ってろよって思いますほんとに😩

そういう人を見ると、この人良い死に方しないやろなーって思うようにしてます(笑)

初めてのママリ🔰

そのもらってる給付金は私たちが
流行ってる税金から出てるのに
なんなんですかねその人、、、

そんなに余るくらいあるなら
こっちにくれよ!って感じですよね🫠

理由ありの非課税なら仕方ないですが
そういうの本当嫌ですよね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

流行ってる→払ってるです🙏

• 7月4日
あかり

そのお金の財源、働く女性たちの納めた税金からもでてますよね。パチンコより子どもに使って欲しいです😭
10万使って遊びに連れて行くでもいいから、、、せめて子どもに!って思います。

ma-.

非課税世帯で5人…

父親はパチにその金を…

お子様達、普通の暮らし出来てるんですかね…

子沢山貧乏というか…可哀想な気がしますね…

非課税世帯だから全ての方々が困っている訳じゃあないと思いますね…

お金沢山頂いていても、高額な税金払って、そっちにお金が流れていく…なんか腹立ってきちゃいますわ💥💥

Miii

私の知り合いも子供4人いて、5人目を妊娠中で、非課税の人がいます。
子供のうち3人だったかな?が発達障害で、自分も適応障害か何かで、障害者扱いになったようです。
仕事はできず、確か生活保護だったかな?をうけていますが、本人はエステ三昧に色々と爆買いしたりとかなり裕福な生活をしてるのを聞きます。

ママリ

私の友人も夫婦で個人事業主なので、確定申告で経費にしまくって年収下げていて非課税です😂よく給付金もらってると聞きますね。
親友さんも個人事業主ではないですか?

その代わり家を買おうとしたけどローンが通っておりませんでした!

はじめてのママリ🔰

腹立つを越して…笑えてきました🤣

すみせん…
でもそうじゃないですか⁇
だって、「非課税なのに給付金もらって金持ち」って悲しすぎません⁈

おでんくん

ムカつきますね😭😭😭
そんなこと言われたら、あなた貯金の前に国民の義務の納税したほうがいいよ。って言いたい😂

初めてのママリ

中身は非課税世帯なんか?ってなりますよね、確かに5人もいてだけど5人いるなら
それなりの収入があるんじゃないか?と思ってしまいます。

私も4人居ますが、ほんとにお金なくてクレカ生活から抜け出せずにいます。仕事復帰したら少しずつ調節する予定ですが…

ひとり親や非課税世帯だけ
毎回毎回お金もらってばかみたいです、こっち税金払ってるのに😂🙌