※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家事・料理

入院中の母からメガネのレンズにキズがはいってよく見えないから、今か…

入院中の母からメガネのレンズにキズがはいってよく見えないから、今かけてるメガネをメガネ屋さんに持って行って同じ度数?のを作ってもらってって言われて…看護師さんにも外出できないから、そうして下さいって言われたらしく、、メガネ持って行ってこれと同じ見え方の物を…ってできるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買った店舗であればできると思います!

• まなみ

まなみ

やっぱり買った店舗ですよね、、

• 7月4日
Mk

それだけで購入したことはないですが、度数は測れるはずですよ。
自分のメガネ持っていって「度数わからないけどこれと同じくらいの作りたいです」って渡したら測ってくれたことあるので🙂

• まなみ

まなみ

Mkん
    そうなんですかぁ😳
    今回は本人が行けないから同じくらいの作ってもらうしかないです…合うのかな…不安ですが今回はしかたないです🥲
    ありがとうございました🌸m(_ _)m

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

完全に代理だと厳しいかもしれませんが、
どこのお店でも
このメガネと同じ度数で新しいメガネ作ってください!と言えばやってくれますよ😊
ただ、度があってるか確かめたり本人だったらチェックあります。あと、メガネがフィットするようにサイズあわせてくれたり。

サイズとかゆがみは何度でもやって貰えます!

• まなみ

まなみ

そうなんですね!!
    メガネなんて、本人なしでは作れないと思っていたのでびっくりです😳
    ただフィット感は本人じゃないとわからないし…そのへんは我慢してもらうしかないかな…
    ありがとうございました🌸m(_ _)m

• 7月4日
玲

眼科で働いています☆
作った眼鏡屋さんならデータが残っていると思います!
(作製したのが相当前ならデータないかもしれません💦)
眼鏡屋さんにはレンズの度数を測定する機器があるので他の眼鏡屋さんでも作製することは可能ですが、すごく高いレンズを使用している場合、機器で度数を測定してもレンズ本来の度数と若干ずれる物もあります。

• まなみ

まなみ

やっぱり作ったメガネ屋さんに行くべきですね😀
    そんな機器があるなんて、、
    ありがとうございました🌸m(_ _)

• 7月4日