※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
産婦人科・小児科

3歳児の発疹について、皮膚科を受診予定。熱はなく、アレルギーも特になし。病名や経験について相談。

3歳児です。
写真のような発疹がお腹、胸、脇にあり今日お風呂に入る前にわかりました。
本人は痒がったり気にしてる様子はないので明日になっても治らなかったら皮膚科?に行こうと思っています。
今、両瞼や足先にも同じような発疹ができていました。

熱はないです。アレルギーも今まで1度も出た事ないです、特別なものも食べてません。
どんな病名が考えられますか??😥

同じような経験ある方いますか??

コメント

ベル🐶

蕁麻疹かなぁと💦
体調わるかったりすると、普段大丈夫なものでも反応したりします🥲

• ばんたろー

ばんたろー

こっそり体調が悪いんですかね😢蕁麻疹なった事ないのでびっくりしました😥

• 7月4日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私も蕁麻疹に見えます🙌
蕁麻疹は色んな原因が考えられるので難しい所ですが(疲れ、食べ物、寒暖差など)過去に出ていなくても出ることは全然あります。早く治るといいですね✨️

• ばんたろー

ばんたろー

ありがとうございます😭
    蕁麻疹なった事なかったのでびっくりしました😢

• 7月4日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

自分自身が疲れと、食べ物、寒暖差全部当てはまるんですー🥹💦同じ感じの発疹が出ます💦
    見た目的にもビックリしますよね!お大事にしてください✨️

• 7月4日
🩷ぎゃうママ🩷

見た感じ蕁麻疹ですね(>_<)💦

私がよくなります🥺

• ばんたろー

ばんたろー

いきなり出てビックリしました、回答ありがとうございます😊

• 7月4日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

蕁麻疹っていきなり出来るのでびっくりしますよね💦

お大事になさってください😌💗🍀

• 7月4日
  • ばんたろー

ばんたろー

お心遣い感謝です🥺

• 7月4日
ママリ

免疫下がってる時、体調良くない時、寝不足、疲れてる時にわたしはそうなります😭
私の場合は腕や顔にできます💦
病院で相談したら何かのアレルギーあるけど弱いから普段はならないんじゃないかな?とのことでアレルギー検査をした方がいいことと、アレルギーの薬を常に持っておくといいよ、と処方されました💦

• ばんたろー

ばんたろー

こっそり体調が悪い可能性ありますよね😢
    明日までに治らなかったり、続くようだったら受診します😥

• 7月4日
おにく

皆さん仰るように、蕁麻疹っぽいですね。

うちの長女もアレルギーなどはなし、突然蕁麻疹が顔から足まで全身に出て、アナフィラキシーだったらこわい!!と思って夜間救急に行ったんですが...

子どもの蕁麻疹ってほとんどが原因不明なんですって。

初めての蕁麻疹なら念のため受診した方が安心かな、とは思います。

息苦しいとかなければそこまで心配せずとも大丈夫だと思います🙆‍♀️

お大事にしてください✨✨

• ばんたろー

ばんたろー

寝る前にちょっとかゆーいっていってました🙃
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • おにく

おにく

あまり痒いようなら、冷やしてあげると少し楽になると思います。
    お大事に✨✨

• 7月4日