※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
家族・旦那

みなさんにおききしたいです。連休に旦那の実家に帰る予定があります。…

みなさんにおききしたいです。
連休に旦那の実家に帰る予定があります。
ただ私は行かない予定です。
理由は離婚をしたいほど色々なことがつもりに積もってしまっていること、旦那の実家に帰るといろいろな知り合いを呼んでバーベキューをしたりするのですが、パニック、鬱になってから苦手だからです。
義両親はとても優しく、仲良くもしてくれていますが旦那に対して色々思ってることもあったり、集まりに行くと動悸がし息苦しい感覚になります。
ゆっくりしてと言われるのですが、なかなか気持ち的にゆっくりできません。
薬を飲んでいますが、やはりなってしまうので、今回は私だけ仕事が休めないとの理由で行かなくなりました。
実家に私だけ帰らないことは今まで1度もありません。
だからなんかしら義両親も察してるのかなとも思っています。
ですが、下の子は行きなれている私の実家に一人でお泊まりをした時でさえ夜泣きをしています。
あまり行きなれていない旦那の実家なことと、普段からママとしか寝ないので、大丈夫なのかと不安な部分もあります。いとこの子供たちもいるので大丈夫かなとも思っているのですが、なんだか心配です。

私自身調子がいいときは、とても元気ですが、今は調子が悪く息苦しかったりします。

私が我慢をして一緒に行くべきでしょうか。
義両親はお盆もあるからそのときにおいでと言ってくれてはいます。

コメント

なな

前向きにお子さんにもいい体験になると思いますよ❗️
お母さんにも息抜きは必要ですし、従兄弟もいるようですし義両親さんにお任せしたらいいと思います✨

ままり

下のお子さんが何歳かわかりませんが、下のお子さんだけでも行かせないという選択肢はないんですか?
連休中自分で見れるなら連れていかせないです。

⠉̮⃝

我慢する必要ないです☺︎︎︎︎
もっとラフに考えて良いと思いますよ︎❁⃘*.゚
義両親に一言、今回行けなくてすみません。子どもたちが迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします!と連絡しておけば嫁として💮ですꕤ︎︎·͜· ︎︎
帰宅後にも、子供たちも楽しかったみたいです、ありがとうございました!を送れば尚💮です🥰

お子さんの年齢わかりませんが、心配でずっとそわそわしちゃうくらいなら子どもはお盆に一緒に行ったら良いと思います☺︎︎︎︎

ななし

まとめて返信すいません。
今回は一緒に帰りお盆は日数が多いため帰らないことにしました。
ありがとうございました。