※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理母が入院中に家事をしてくれているが、勝手にやりすぎてストレス。ありがたいと思うべきか、自分の感情が小さいのか悩んでいる。

義理母についてです。

現在切迫早産で入院しています。家には旦那と愛犬がいるのですが、タイミング的に犬の手術の時期が被ってしまい、犬の看病の為に義理母が来てくださいました。
平日は旦那が仕事で長くお留守番になってしまうし、お義母さんが来てくれることはとてもありがたいと思ってました。
ですが、勝手に洗濯物をまわしたり、勝手に模様替えをしていたり、掃除機をかけていたり、、正直頼んでもないことをしています、、。それを聞く度になんだか嫌味な行動に思えてしまって入院中なのにストレスになっています。
旦那にはもう何もさせないでと伝えてますが、こちらが犬の看病の為と頼んで来てくださってるので、「やってあげてるのに」と思われるのではないかと考えてしまいます、、。

家事をしてくださってるからありがたいと思うしかないのでしょうか。ストレスに感じてしまう私の器が小さいのでしょうか、、(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやって欲しくないです😭模様替えなんてありえないし洗濯も見られたくないものあったりとかもあるでしょうし。
旦那さんから一言言ってもらった方がいいかと思います。
あくまでも旦那さんが『自分でやるから家事はやらないで』って感じで伝えた方が義母もはじめてのママリさんに対して嫌な思いはしないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます(><)
    結構妊娠前からお家に遊びに来ていたので物の位置とか勝手に覚えてたようで、、
    なんだか義母の事を考える度にお腹が張る気がするので旦那に伝えてみますね😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう旦那さん😬💢って感じです笑
    はじめてのママリさんに気を遣わせないようにやんわり旦那さんが断ってくれたらいいのに😭

無理しないでくださいね^ ^

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    お話聞いて頂けるだけで少し気が紛れました😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も勝手にされるのはイヤです😣💦

入院中なのに、ゆっくりできないですよね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    今日はなにしてるんだろうとかなんか見られたかなとか色々考えてしまいます😂笑

• 7月4日
なにぬ

えぇ!嫌です普通に😭
来てくれてるのはありがたいですけど、本来なら家にもいれたくないです(笑)
ましてや自分が見えないところで勝手にいろいろされるなんて。
旦那さんは何も言わないんですかね💦
義母さんの家ではないので、普通に考えて勝手に移動したり触ること自体非常識に思えます!
旦那さんからうまく伝えてもらうようにいいましょ😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    旦那は多分ありがたいと思ってると思います、、笑
    旦那にとっては母親でも私にとっては所詮他人なのでイライラします😂
    そうですね、、なんとかうまく伝えてもらいます(><)
    私がおかしいのかと思ってたので安心しました🥹

• 7月4日