※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の両親との問題で悩んでいます。結婚後も干渉があり、子供に関してもトラブルが続き、離婚も考えたことがあります。夫は両親を庇い、話し合いも不十分で、現在は会っていません。

夫の両親の事で相談です。結婚前から、私が早く結婚したいだの、夫の勤める市か夫の実家のある市に住むべきだのと何かと言って来ました。二人で決めたアパートにも、駅から遠いだの、夫の勤める会社から一時間掛かるだのアパートが2数年で古いだのと色々と言われました。
母の日にプレゼントを送ったら、これでそのアパートに住むことを許さないからね‼と言われてしまいました。純粋な気持ちでプレゼントをしたのに、その言葉にショックでこれ以降はプレゼントをしていません。
結婚した後も、一人息子を自分たちの思い通りにしたい様子であれをした方が良いと何かと言って来ます。
出産して、我が子がそのまま他の病院に入院してしまいました。1日に一時間は面会する許可を貰い、会いに行きました。1日に二回、面会が出来るのですが、産婦人科で一回だけと言われてしまいました。私が会えない時に、夫に頼み、カメラを渡し、写真を撮る様に頼んだのです。私は、会えない分、写真だけなのに、ショックでした。そして『お宮参りに何を着て着れば良い?』と、夫を通して聞いてきたのです。私は、写真の件でショックを受け、その無神経な発言に頭にきました。我が子が入院して、そんな気持ちはありませんでした。
一番許せないのは、お宮参りで、私の両親に、お祝い金と書かれた封筒を渡し、『孫がお世話になっているからお礼にどうぞ』と渡してきたのです。母親が『私たちの孫でもあるからと』断っても、しつこく言ってきました。帰ってから両親はカンカンに怒っていました。また、儀式している時に、夫の母親に我が子を抱いて貰ってる時に、何度も頭から落としそうにしていた時にチラチラと私の顔を見ていました。頭からすーと落下しそうになった瞬間、さっと我が子の頭を支えた時、『ありがとう』と言ってきたんです。まだまだ、儀式が終わっていなかった為に、怒る気持ちを抑えました。写真を私の母親が撮ってくれている間、夫の父親に妨害されました。帰りの車の中で、夫にイライラしていた気持ちをぶつけました。夫は両親を庇いました。我が子に危ない事をされたと伝えても、怪我をしてないからと、両親を悪く言わないで欲しいと怒ってきたのです。何もなければ、何も言いません。でも、私は、我が子を危ない事をされた為、許す事が出来ず、大喧嘩しました。実家に帰る決意をし、離婚も考えました。
実家に帰ってから、夫から電話を貰い、長い時間、話し合いました。夫は両親を庇い、謝ってきました。そして両親に話したそうです。我が子の件は、滑る素材だからと謝罪はありませんでした。
それ一件以来、会っていません。
年始は一度もした事はありません。夫の両親で何かと喧嘩をしてきました。そのまま会いたくありません。
長文で愚痴をこぼしてすみません。

コメント

あちゅ

お子様何もなくて本当に良かったです(>人<;)
もう旦那様に心入れ替えてもらうしかないですね…義理の両親には何言っても無駄なので付き合いしないとかまず旦那様は奥様の味方してくれなきゃ…
とことん話し合って今後それができないなら離婚しますって少し脅してもいいかもしれませんね(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。何を言っても、無駄ですよね。正直、会う度に疲れます。
    夫は、私より両親の味方なので、何かある度に喧嘩をし、離婚も考えます。
    頭が固くてガンコな人なので、脅しがきくかどうか不安ですが、してみようと思います。
    アドバイス、ありがとうございます。

• 2月6日
  • あちゅ

あちゅ

無駄とゆうか旦那様が向日葵さんの味方をしてくれないと話もできないですしね…
    ただ正直それくらいのことでの離婚はお子様がかわいそうです。
    今後付き合いしないって断言すればいいしそのあと旦那様の対応で考えればいいとおもいますよ?
    いまはまだ落ち着いて考えれないかもしれませんがお子様にとって1番の環境を築いてあげることが懸命だとおもいます!

• 2月6日