※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那と離婚する勇気がないです。同じように悩んでいる人とだけ話したい…

旦那と離婚する勇気がないです。同じように悩んでいる人とだけ話したいです。

旦那はアスペルガーで、空気が全く読めない、相手の気持ちがわからない人です。

今も急に子供が寝ている部屋の掃除機をかけ始めて、私が無意識についてしまったため息のマネをして

はーあ、はーあ、はーーーーあってずっと言ってます。

朝になると仕事に行くのが怖いと、洗面台でうずくまって泣いてるフリします。フリです。私が自分の身支度をする時にわざとです。心配しないと、
お前は俺のことばっかりで俺の心配はしないのか!!!旦那がこんなに病んでるのにお前は無視か!!!と言います

ちなみに私が産後うつになった時は毎日毎日きしょいんじゃ!お前が産んだ子やろ!と罵られました。

なんでここまで言われて離婚しないのか私もわかりません。お金の心配、1人で娘のこと育てていけるかの心配があります。

ここで相談しても、離婚一択!みたいな人しかいなくて、みんながみんなそうやって踏み切れたら悩んでいないし、実際に離婚経験がない人のそういった言葉掛けも今は素直に聞き入れられないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも理由は違えど離婚したくてもお金の不安が大きすぎて離婚できないです😭今専業主婦ですし…。
辛いですよね。特に産後うつになったときの話、酷すぎて絶句でした。
最近ストレスでうつ気味になってしまいました。mさんはお身体大丈夫ですか??

• m

m

私はこの1月から正社員で働き始めたので、自分の貯金ってほぼなくて、家を出るにもそもそもお金がなくて💦お恥ずかしい話ですが、、、

私は家に帰るのが怖くてドキドキしたりします🥲

• 7月4日
®️°

私は一度、離婚したことがあります。離婚後、周りに「今だから言えるけど、死ぬかと思ってた」と言われる程、限界が来ていたようです。自覚はなかったです。それでも踏み切るまでに時間がかかりました。

環境が変わることや、もしかしたら旦那さんと戦うことになるかも…とか、色々考え始めたら嫌になりますよね。

お金のこと調べても調べても不安は消えないし。

とりあえず体調崩さないように気をつけてくださいね!

• m

m

私も、なんでそんななってまで離婚しないの?ってよく言われます、、、

どうやって踏み切れましたか?

• 7月5日
  • ®️°

®️°

子供に対しての暴言まで出てきたので…もう無理だと糸が切れました。

あとは私が親と絶縁していて頼るところがないと知っていた今の旦那が、自分が面倒見るから逃げてこいと言ってくれたのが、踏み切れた1番の理由です。

• 7月5日