※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で体重管理に悩んでいます。次の検診まで体重を増やしたくない方、どんな方法で体重を維持していましたか?2週間後の検診までのアドバイスをお願いします。

妊娠初期で体重が増え過ぎで気をつけていた方、どんな方法で体重維持してましたか??
次の検診まで2週間ありますがそれまで今の体重からあまり増やしたくないなぁーと考えています😅
なにかされてた方、教えてください🙏

コメント

2児ママ

こんにゃくゼリーで小腹を満たしたり、よく噛むことを意識して便秘にならないように気をつけていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

こんにゃくゼリー良さそうですね😊やはり便秘で体重が増えることて有り得るんでしょうか??
    前回の診察の際に、便秘薬もらって飲んではいるもののあまり変化なしで体重もそこそこ増えてて焦ってます💦

• 7月4日
  • 2児ママ

2児ママ

こんにゃくゼリー結構お腹膨れました😊
    私は便秘で2.3日出ないのが当たり前で薬によっても合う合わないがあり、出ないことかありました💦普通のビオフェルミンだと全然効かないので酸化マグネシウムに変えてもらい最大で飲んで良い量も聞いて自分で調節して飲んでました😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムを処方されて毎日飲んでますがなかなか…💦合う合わないがあるんですかね…
    朝昼晩飲んでねっと言われましたが私も調節が必要なのかなぁと💦

• 7月4日