※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不快な投稿をする人の気持ちが理解できないのは何故?男女差や早生まれについての考え方は古いかも。性格によると思う。

インスタのストーリーや、投稿に
早生まれは嫌とか男の子は嫌とか女の子が嫌とか
見た人が不快に思うような事書く人って何なの?
人の気持ちが考えられない病気か?笑

参観日で男の子は走り回って大変そうだったけど
うちの子(女の子)はお利口さんだった
男の子はうちには無理だわ、育てられない
ってそれはその子の性格にもよると思う
男だから、女だからって考え方が古いと思う

早生まれの男の子が産まれたらいいのになと思うわ👼笑

男の子、女の子どっちもいるけど
男の子だから、女の子だから、とかそんなの関係ないし
早生まれだけど、うちの子しっかりしてるし
見たら不快になるような事書いてあって、モヤモヤする

コメント

ママリ

私の友人は早生まれの子に成績優秀な子が多いです!
1個上の子と同じことを学んでいくって考えたら、確かにそうなのかもと思ったり🤭

男だから女だからって、ほんと今の時代に合ってないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね🤫🤔
    早生まれってマイナスイメージ持たれることが多いので
    プラスな意見が聞けて嬉しい💖

    合ってないですよね…

    • 7月4日
ママリ

うちは早生まれの男の子です😂(笑)
そういう人たちいますよね〜…自分の子が1番なんでしょうね🤯
別に思っててもいいですけど、インスタとか人の目に触れるところに書いたりするのは頭おかしいのかな?って思っちゃいます😂
うちの子可愛いだけでよくないですか?🥺(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもなんですよ😂😂
    3人子供いるんですが
    3人中、2人が早生まれの男の子なので同じです

    書いてた友達の投稿に
    早生まれの男の子だけは嫌だという風に書いてあったので
    ものすごーくモヤモヤしてしまいました😭

    その子かわいいかわいいって自分の子よく載せるんですが
    そのお母さんの性格もあってか
    一ミリもかわいく思えないですが…笑

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかります🙌
私は発達の遅れを早生まれのせい?にする人が嫌です。
うちの子は早生まれではないですが、周りと比べたら小さい頃からマイペースだし今も周りより幼いと思います。
それを早生まれだと「うちの子は早生まれだから、、、」と言えるけど、早生まれじゃないうちの子は単なる発達遅い子です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!一概に早生まれだからという訳では無く…
    早生まれだから、とかも関係なく
    子供によって違うし、それも人それぞれの個性ですよね😌
    早生まれだから、とトイトレもせずに年少から幼稚園入れる人多くて
    そこ早生まれのせいにする??って思ったことあります🤣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感しまくりです!(笑)
    周りの早生まれさんはうちの子よりしっかり物事です😂
    早生まれだとなんでも早生まれって言い訳にできていいよなーって思います。
    女の子がお利口さん、そんなことありません🤣
    女の子が大人しくていいよね、そんなことありません🤣
    もう個性としか言いようがないですよね😇

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり者 です💦

    • 7月4日
はくまい

寂しい心しとんなって思って見てます。
多分病気ですね。
そーゆのはこっちからストーリーミュートします。
消してもいい友達ならあっちのフォロバも消して私もフォロー外してます。
大体は気づかないと思うので。

はじめてのママリ🔰

早生まれの男の子は嫌だって失礼すぎる!!
バチあたれ😇
今のお腹の子、性別こそわかりませんが、早生まれは確定です。
よく、そのような状況の方もいるかもしれないのに、インスタでそういうこと言えますよねー、マウント女🤣