※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、双子の娘の反抗に悩んでいます。友人が子供を捨てて消えたこともあり、余裕がなく辛い状況です。反抗期はいつ終わるのか、同じ悩みを持つ方がいるか知りたいそうです。批判は不要です。

もう疲れました。母親辞めたい
いちいち反抗してくる双子。特に娘
朝も起きないプラス寝起きは悪いし毎朝本当に疲れます。

最近はいちいち反抗してきてもう毎日毎日疲れて
娘が最近可愛くないです。

友人は育児に疲れて子供を捨てて男の所に消えました。

私は不倫とかもしていないし
子供達を捨てるとかは絶対にないけど、
余裕がなくて辛いです。

反抗はいつ頃落ち着くんでしょうか?
同じように悩んでる方居ますか?

本当に参ってるので批判はいりません。✋

コメント

ろぼこ

7歳って反抗期らしいので、今はそういう時期だ。と言い聞かせて我慢するしかない。と思っててもムカつきますよね😥

うちの娘も朝起きないし、支度は遅いし、朝から早く!早く!と言いまくってますし、帰宅後は宿題やりなさいと毎日毎日言ってますが、何時になったらやる。とか、後でやるとか。
宿題やり始めて分からないところがある時にやり方教えたり、こうしたら?って言っても素直に聞き入れず。
もー本当にいちいち、あーだこーだ。こーじゃない。あーじゃない。うだうだ反抗してきます😇

いつも私が言ってる通りになって、だから言ったじゃんって結果になるの分かってるから言ってるのに、学習しないですよね😅

双子ちゃんだと、イライラも2倍でしょうし、お察しします。

まだ生まれて7年しか生きてない相手に、私は大人気なくその反抗に我慢できず言い返しますし、本気でムカついて怒鳴ったりもします。
20以上年下相手にムキになってしまい、大人気ない。もっと穏やかな母親になりたい。と悩みます。

• でーる★

でーる★

ありがとうございます✨️😭
    そうなんですよね💦
    考えたらまだ7歳。
    わかってはいるけどイライラして
    私も怒鳴りまくってます……。

そうすると向こうも発狂して
    もうカオスです……

何より朝起きないのと支度遅いのが一番腹たって毎日30回位早くしてって言ってます💦

本当に疲れますよね💦

• 7月5日
  • ろぼこ

ろぼこ

朝送り出しただけで、あー疲れた。ってなりますよね😥

早くして!と言う程、わざとか?ってぐらい急がなかったり、怒れば怒るほど子供も機嫌悪くして動きも遅くなるの分かってはいるんですが、言わないで放置しても結局急がないし、あなた時計読めます?って感じです😩

本当は朝から嫌な気持ちで学校行ってほしくないのに、どうしたら…って感じですよね💦

アドバイスや解決法なくてすみません😭

• 7月5日
  • でーる★

でーる★

全く同じです😑😑😑

いえ同じ悩みを持ちながら頑張ってる仲間がいるって思うだけで
    頑張れます💪🥺

• 7月5日
  • ろぼこ

ろぼこ

これぐらいの年のお子さんお持ちの方、ママリでも同じように悩まれてる人多いので、やっぱりそういう年齢なんだろうな…と思います😩

まだまだ続きそうですが、お互い無理せず頑張りましょうね😭
    遠くから応援してます!

• 7月5日
  • でーる★

でーる★

ありがとうございます✨️😭
    お互い頑張りましょうね💪

• 7月5日
𖤐mam🍓

うちも上の子7歳で毎日のように反抗してきてはこっちも怒鳴ってばかりいます。
生理でなおさらイライラしててほんとに手あげたくなります…。
すごく悩んでます(´・ω・`)そーゆー時期なんですかね、、

• でーる★

でーる★

もう毎日疲れますよね💦
    そういう時期とは思ってもイライラするし‪💢‬

• 7月5日