※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
妊活

生理が再開せず、2人目を考えています。不妊治療の病院に行くべきでしょうか?

断乳をして一年経ちますが…
未だに生理が再開しません😔
妊娠していることはありません。

2歳半まで母乳を飲んでいて、断乳しました。
その後、3ヶ月経っても生理が再開しなかったので婦人科を受診し、薬でホルモンバランスを整える治療をしました。
3ヶ月薬を飲んで、次の3ヶ月は薬を休む といるのを一年やりましたが、生理は再開しませんでした😔

もう自然に生理はこないのでしょうか?
2人目を考えているのですが…
不妊治療の病院に通う方が良いのでしょうか?

コメント

まめこ

2人目を考えてるなら早々に、治療を考えた方がいいと思います。チャンスがなく、どんどん時間が経ってしまいますよ😵
私もカウフマンしましたが、その後も変わらず不順でしたので...

• チョコチョコ

チョコチョコ

そうですよね😔
    不妊治療専門の病院に行った方が良いですよね💦💦💦

• 2月6日
  • まめこ

まめこ

体質改善や漢方治療なども時間がかかりますし、重度の無排卵ですと、それが一番の近道かなーと思います。このままじゃタイミングもとれないですしね😢

• 2月6日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

排卵していないので、タイミングが取れないですね😔
    かかりつけの婦人科では、次の受診は4月と言っていましたが…
    原因などもよく分からないままの治療なので、とても不安です😔😔😔
    他の病院も検討してみます😔

• 2月6日
  • まめこ

まめこ

4ヶ月待てれば待っても大丈夫だと思いますけど。でも、なるべく早く!と思ってるなら転院も視野にって感じでしょうか...

• 2月6日