※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家事・料理

卵焼きが上手く巻けない悩みです。最後の部分がペローンとなってしまうそうです。2個の卵に白だしと醤油で味付けし、専用フライパンで焼いているそうです。

卵焼きについて。しょうもなくてすみません(笑)

私は卵焼きを作るのが大嫌いなのですが、息子が大好物だし主人も好きでお弁当には必須という事で避けては通れません😎

途中までは綺麗に焼けるのに、最後が上手く行きません。
なんというか、こう最後に巻ききれないといいますか。
端が本体にくっついてくれません。
焼き上がりはいつも最後尾がペローンとなってしまいます。

ちなみに卵は2個、白だしと醤油で味付けをして専用フライパンでいつも焼いています。
とにかく最後尾だけペローンと外れます。

助けてください😱😱😱

コメント

ミク

油が足りない、温度が高いですかね🧐

はじめてのママリ🔰

巻くのが遅くなってしまってて表面が焼けてしまって乾いてくっつかないのではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

火が通り切ってから巻いてるのかな?と思いました!
私は半熟のうちに巻いてしまって、巻ききってから形整えつつ火を通してます🙌

ぽぽり

なるほどですね、、、
そんな簡単な事がなぜ分からなかったのか😥
今、半熟のうちにくるりと巻いたらくっつきました‼️(笑)
皆さんありがとうございました🙇‍