※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の新生児に対する愛情がまだ芽生えておらず、子育てに疲れを感じている女性がいます。1人目の時はプレッシャーを感じて泣いていたが、今回は母親としての自覚はあるものの疲れや自由の喪失を感じています。いつ頃から2人目を心から愛せるようになるでしょうか?

2人目新生児
まだ我が子感が無く心から愛せてません😭
生かすためにお世話してる感じです

1人目もそんな気持ちでした
特に1人目は産んで急に母親になったことがプレッシャーで
2ヶ月くらい泣いてました

ただ今回は元から母親なのでそういうのは無く
寝不足、まだ反応もない泣くだけの赤ちゃん、
また一からの子育て
上が4歳なのでつい最近まで自由だったのに
自由が無くなったなどでちょっと心が疲れてます。😭

産まなかったら今夜もテレビ見て自由だったのに、、
なんて思ってしまいます。
でも一人っ子は考えられませんでした。
なんなら産む前は新生児を楽しみにしてたくらいでした

いつくらいから2人目いてくれて幸せ
心から愛せるようになりましたか?

多分そんなこと考える時点でメンタル弱ってますよね😂

コメント

ママリ

小さくて可愛いはずなのに、それ以上にお世話がたいへんすぎて可愛いと思う余裕がないですよね🥺
下の子が一歳三カ月ですが、一歳すぎたくらいから、あぁこの子も私の子だ!可愛い😍と思うようになりました。
なんだかそれまで赤ちゃんだなあって感じで自分の子っていう感覚が薄くて。

ha

あー💦
わかります😭
私も上の子の方が会話出来るし反応があるし、ある程度の事なら自分で出来るので 言葉の通じない泣いてばかりの久しぶりの赤ちゃんのお世話に疲弊しました💦

ですがやっぱり笑顔が出てきたり自分に対して反応してくれるようになってきた頃から可愛くて堪らなくなりました✨
半年経つ頃にはだいぶ体が慣れてきて、旦那も2人目だからか預けるのも抵抗が無く自由時間もそれなりに取れるようになりました😊