※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族計画についてです。皆様ならどうしますか?今男の子を3人育てていて…

家族計画についてです。皆様ならどうしますか?
今男の子を3人育てていて、20代後半です。
次男と三男が年子で、次男の産休に入ったまま復帰せず育休中に妊娠してまた三男の産休、育休中です。
2024年4月復帰予定です。
気が早いのですが、4人目を考えていて、三男が3月生まれなので2学年差なら2024年7月までに妊娠しないと行けません。
でも2人連続育休いただいてるのに、復帰後3ヶ月で妊娠なんて大迷惑ですよね😥
2学年差を諦めて復帰して一年くらいは働いて、3学年差でチャレンジするべきか、または0歳半年くらいで復帰して復帰後8.9ヶ月働いて妊娠するか、それか一層のことこのまま退職してアルバイトなどで食い繋ぐか(主人が飲食店勤務で融通が効くので、最悪妊娠中などアルバイトで雇ってくれたりはできます)その場合育休がないので、産後すぐ再就職しようとは思ってます。
2人連続育休もらってるのに復帰しないで退職もありえないですよね...
今20代前半〜半ばなら、3学年差でも4学年差でもいいと思ってます。そして本当に気が早いんですが、最終的には5人か6人子供がいたらいいなぁと思っているので、そうなると年齢を考えてもなるべく早く産んじゃいたいっていうのもあります。35歳くらいまでには産み終わりたいので...
皆さんならどうしますか?🥲やはり復帰してしばらく働くのが筋ですよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ20代なら復帰して1年働いて妊娠ですかね!
それから4人目産んで5人目を連続育休もしくは退職ならまだ気が楽な気がします😅