※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが時計や電気など好きなのは普通?1歳3ヶ月の息子が時計に興味を持っていて心配。自閉症と関連するのか不安。発語はまだゼロ。皆さんの経験は?

赤ちゃんの時計が好きなのは普通ですか?
1歳3ヶ月の息子ですが、時計や電気、天井についてるファンが好きで基本見つけると指差しがすごいです😂
調べると時計が好きなのは自閉症などにすぐ繋がってしまうのですがやっぱりそういう傾向があるということなのでしょうか?😥
テレビでとけいの絵が出てきても反応して家の時計を指差します😂
くるくる回るものは好きみたいですが、よく見るタイヤをずっと回し続けたりとかそうゆう行動はありません。たまにちょっと回すときもありますが数秒という感じです。

あと発語はまだゼロなのでちょっと心配なのですが皆さんどんな感じですか?🥺

コメント

ゆい(27)

好みってありますよね!
うちの息子はミニカーの車輪を回してそれを観察してましたw
それも調べると自閉症とか出てきましたけど全然自閉症じゃないです🤣
1番下の子が月齢近いですがはっきりとした発語はないですね😅
なんかママって言ってるような…パパにはパパって言ってるような…
っていう微妙なラインです