※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

11ヶ月の子なんですが、熱のみ2日続いてます。座薬がきれると39度くらい…

11ヶ月の子なんですが、熱のみ2日続いてます。座薬がきれると39度くらいになります。

熱以外に風邪の症状は何も無いんですが、喉やお腹など痛みについては話せないのでわかりません。

上の子達は熱のみ2日も続いた事がないので心配です。

同じように熱のみの症状が続いた事ある方いますか?

病院では解熱剤しか処方されないのでしょうか?

コメント

deleted user

うちは熱のみで突発性発疹になりました。熱のみ、39ー40度が4日間です。
(後半下痢でしたが、突発性発疹でたまーに下痢になる子もいるとか)

とりあえず熱なら解熱剤のみです。ただ、高熱が何日も続くなら川崎病などさまざまな病気もあるので一度血液検査を行いました。