※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

パートで週3日働いていて、4日休みがあると体調を崩しても大丈夫でしょうか?正社員じゃないから子供の看病に休んでいる状況で、夫の言葉に困惑しています。

パートで週に3日仕事してて、4日休みがあったら体調壊したらダメなんですか?

正社員で休みがない状態じゃないと体調壊したらダメなんですか?😇

風邪で寝込んだら、休みあるのに風邪ひいて何やってんの?って夫に言われました。

意味がわかりません。

私が正社員じゃなくパートだから子供達が風邪ひいたら休んで看病できてるんですよ!
正社員なら休みすぎでパートになってくださいって言われるわ!😑
4月に子供2人入園してから風邪ひきまくりでほとんど仕事にも行けてないのに何いってんの?謎すぎる😑

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です!
旦那さん酷いですね💔
誰のお陰で子供いても普通に仕事できてるんでしょう?
自由で一人の時間があるのでしょう?
わたしなら言ってしまうと思います💢
自分の子供でもあるんだからだったら有給でもなんでもつかっていえのこと子供の事すべてやってみろってんだっ!って感じですね‼️

• HmrK

HmrK

ほんとそうですよね!
    私がパートだから自分は正社員で仕事できてるんですよね🫠
    毎日朝早起きしてまでジムに行っています。そこが1人の時間です。
    4月5月が子供たちの体調不良が続きすぎて私も移りまくり、自分の病院にかかる暇がなく5月に肺炎になり入院までしました😂😑
    私が風邪ひくのは、子供達の看病をする頻度が多いからであって、自分も看病してうつるときもあるんですよ?
    なのに私が体調不良になったからと言う理由で謎に責められます。
    今回は私がどこかからかわかりませんが、コロナを持ち込んで全員コロナになりました。
    それを言ってるんだと思います。
    それ言うなら1年前も、一家全員でコロナにかかりました。
    その時は夫がスポーツジムからコロナを持ってきました😑
    自分のことは棚にあげますよね😑
    聞いてくださってありがとうございます😭✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも一人の時間があるのでしたら良かったです💡
    預けたばかりでしたり、季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね😣💦ほんとお疲れ様です!

人様の旦那さんですがなんですかあなたの旦那さん💢
    責められる筋合いないですね❗
    聞いていてムカついてきました(笑)
    そんなんでお仕事できてるんですか?職場の旦那さんをみてみたいですね(笑)

いやほんとhmrKさんはいつも頑張ってます!ほんとお疲れ様です!
    まだまだ体調崩しやすい季節です、しかも色々流行ってますので気を付けてお過ごしください👍

• 7月4日
  • HmrK

HmrK

あっ、1人の時間とは私のですか?
    私は1人時間あります!
    火木が休みなのでそこが1人時間です😊👍
    ほんと入園してからの体調不良がやばいです😂
    4月5月は10日に1回は数日間高熱出すってのを繰り返してました😭

本当むかつきますよね!?😂
    なんですけど夫は家事育児料理もめちゃくちゃするんです😂🙆🏼‍♀️
    なんなら料理なんか私よりしてるかもです😂😓
    だからなんか強く言えないんです😂
    でもそれとこれとは関係ないですよね!
    ありがとうございます😭✨
    ほんと色々と流行ってますよね😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にかいてあるのはご主人の一人時間でしたか!勘違いをしました😅
    家事育児料理してくれる旦那さんですと文句言いづらいですね💦
    うちの主人もそのタイプです😓
    しかも優しすぎるので言えないんですよ😫

でもそれとこれとは関係ないですよ!
    言われたくないですね!
    こっちがどれだけストレスになっているか分からないのかって感じですね!

• 7月4日
mii

えっ風邪ひきたくて引いてるわけじゃないのになんでそんなこと言われなきゃいけないんですかね😩

なにやってんのって
奥さんが風邪引いてるのにそんなことしか言えない旦那さんこそなにやってんの?ですよね😅

大丈夫?も言えないんですかね😩

ゆっくり休んでくださいね!!
早く良くなりますように😭✨

• HmrK

HmrK

ほんとそれです!
    引きたくて引いてるわけじゃない!それです!
    なのに、免疫力上げることしたら?とか言われました。
    4月に子供達が保育園に入園してから洗礼で風邪ひきまくりで、免疫あげたくてマヌカハニーを舐めるようにしました。
    毎日ひと匙舐めてたので結構すぐ無くなるのですが、それに対し、えっもうこんな無いわけ?どんだけ舐めてるんwと言われました。マヌカハニーはちょっと高価だからだと思います。
    なのに、免疫力あげることしたらって、、、
    やってたのにあんた文句言うたやんと思いました😇
    言ってること矛盾してるわと伝えました😇
    それに対しては確かに、、ごめん。と言う感じでしたが😑
    私はもう治りました😊✨
    夫が長引いてずっと体調不良なのに、ほんっと自分のことは棚にあげますよね😑😑
    聞いてくださってありがとうございます😭💓

• 7月4日