※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が「気持ち悪さ」が好きな理由が分かりました。彼女は「鬼滅の刃」のことを指していたようです。保育園の友達の興味も理解でき、スッキリしました。

「鬼滅の刃」を「気持ち悪さ」と言っていた娘。

3歳娘。保育園のお友達のことを沢山教えてくれます。
「〇〇くんは気持ち悪さが好きなの!!」

数ヶ月前から何度もこれを聞きましたが、ずっと「???」でした。

そして今日。
「△△くんは はぎわぎ が好きで〜、
 ⬜︎⬜︎くんは マイクラ が好きで〜、
 〇〇くんは 気持ち悪さ が好きなの〜!!!」

ここで私は「ピーン!!💡」ときました。
ヒントになったのはマイクラ。マイクラは聞いたことありました。
そして気持ち悪さ、、、もしかして、鬼滅の刃⁉️
娘に聞くと「そうそう、それ!!」と教えてくれました。

はぎわぎに関しても「?」でしたが、ググってみると、
「ハギーワギー」というゲームがあるんですね⁉️

数ヶ月越しにやっとスッキリ‼️

まさか気持ち悪さが「鬼滅の刃」だったなんて、、、

理解できたことが嬉しすぎてママリに呟かせてもらいました😊

コメント

ままり

子どものいう事って
クイズですよね🤣
なにそれ??
って思ってて
わかったときはスッキリしますね!!!

はじめてのママリ🔰

娘が喋り始めた時に「いーまーみーがいい!」とずっと言っていて、でも私がなんの事か全くわからなかった時期を思い出しました!
正解は「シルバニアファミリー」でした。笑

子どもとの会話はたまに謎解きになりますよね(*´`)

こる

私、小ちゃいこの可愛い謎語、まったく聞き取れなくて幼稚園の先生になるの諦めました😹笑笑
母になったんですが、子がおしゃべりできるようになった時、聞き取れる気がしません😹💦
なので、「気持ち悪さ」が分かったの、本当にすごい〜と思ってコメントしちゃいました😹