※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、添い寝からベビーベッドへの移行について悩んでいます。ベビーベッドの必要性やサイズ、赤ちゃんの反応が心配です。

赤ちゃんの寝るところ(夜)についてです。
添い寝からベビーベッドに移行した方いらっしゃいますか??
スムーズに移行できましたか?

今大人用ベッドにベッドインベッド置いてそこに寝てるのですがハイハイなどしだした時の為にベビーベッドで寝れるようにした方がいいのかなあと悩んでます💦

ベビーベッドはココネルエアーがあるのですがミニサイズなのでいつまで使えるかなという気持ちもあったり...。

新生児の頃少しの期間だけベビーベッドに寝ていただけなので、そこで寝るとなると泣いて寝ないかなと考えるとなかなか踏み切れません🤦‍♀️

コメント

ベビーベッドこそつかまり立ちしだしたら危ないです。
ベッドで添い寝で落ちないように対策したらいいのかと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ベッドガードなどつけてということでしょうか??(>_<)

床板が一応下げれてこんな感じになるのですがこれだと抱き上げるのも大変かなと思っています…。

• 7月4日

退会ユーザー

わたしは3ヶ月からベッドで添い寝でしたが落ちたことはなかったです☺️壁側に子供を寝かせて子供が寝てる間は隣にいたので起きた時もすぐ気づけたので。

ずーーーっとベビーベッドで寝ることはないのかな、と思います。邪魔になりそうですし…

• 7月4日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳🌸
    結構落ちたって投稿見るので心配でした(>_<)
    今も壁に寄せて息子そこに寝せてます(ベッドインベッドにいれて)

そうなんですよね、、そう思うと移行するの悩んでしまって💦

収納付きベッドで高さがあるのでベッドフレームだけ低いものに買い替えた方がいいかなぁと思っています🤦‍♀️

• 7月4日
M

今まさに移行中です笑
最初抱っこして置いて繰り返して寝床やぞーって教えてあげて、抱っこで入眠→ベッドに置くって感じでしたが
2、3日やってるとお尻トントンだけで寝るようになりました!
夜中少し泣いたりしてまだ夜通しベビーベッドでは寝れて無いですが、これから慣れていくかなー?て期待して練習し続けてます😂

• ままり

ままり

同じ3ヶ月のお子さんですね!

すごいです😭✨
    ちなみにベビーベッドはどんな物をお使いですか?
    差し支え無ければ教えていただきたいです!

• 7月4日
  • M

M

実母がら姉が里帰りする時用に買ったベッドなのでメーカーなどは分かりませんが、うちもミニサイズです。
    入らなくなってきたら大人のお布団とかにしよーかなーっと笑笑
    落下の危険が1番少ないかなと思ってます笑笑

• 7月4日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    ミニサイズ同じですね。 °(°´ᯅ`°)° 。
    やはり落下が怖いですよね😭
    うちのベッドは収納つきなので高さもあって🤦‍♀️
    布団が心配なくていいですよね(T_T)✨

• 7月4日
  • M

M

掴まり立ちとかする頃にはキチキチになってそうやし、今はベビーベッドで寝てくれた方が踏み潰す(そんなことないけど笑笑)心配もなくて心置きなく寝れます🤣

後,仲良し再開したくてベビーベッド練習させたのもあります😂

• 7月4日
  • ままり

ままり

そうですね🥲
    踏み潰したり窒息の心配はないですもんね✨

そうなんですね🤭🩷
    息子さん寝てたらできないですもんね😂

• 7月4日
  • M

M

もしベビーベッド移行するならネントレの人の投稿とかでやり方載ってたりするので参考にしつつお子さんに合うやり方見つけていってあげるといいと思いますよ☺️

スムーズに寝てくれた日はほんとーに幸せな気持ちで寝れます🤣

• 7月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    ネントレの人だとねんねママさんの動画を見ています👀✨

そうですよね!
    安心して眠れそうです😊🌸🌸

• 7月4日
  • M

M

お互い頑張りましょう😁

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

次女ではじめてベビーベッドで寝かせてます💡
最初こそ置いたら泣いていてラッコだきで一緒に寝てましたが、少しずつ夜中爆睡してるときにベビーベッドに移動を繰り返したところ今は最初からベビーベッドで寝るようになりました☺️
最初こそ離れていて心配でしたが、今は慣れて大丈夫になりました☺️
根気よくやっていれば寝てくれるようになると思います💡

• ままり

ままり

だんだん寝られるようになるんですね🥲✨✨
    上のお子さんの時は使わなかったということでしょうか??

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨次女は新生児期の時から慣らしてましたので寝れました💡

上の子の時はベッドではなくお布団で寝ており、一緒に添い寝してました💡

今は部屋が狭いので長女と一緒にベッドで寝ており長女の足が振り下ろされてきて危ないなと思いベビーベッドを買いました💡

• 7月4日
  • ままり

ままり

私も新生児の頃寝かせていたのに泣き止まずベッドに連れ込んでしまってそのままになっちゃいました😭

お布団で添い寝、落ちなくていいですよね🥲
    安全のためにという感じですね(>_<)✨

• 7月4日
ta

新生児からベビーベッドでした。最初は義兄夫婦から頂いたココネルエアー、今はカトージのベビーベッドです。ジモティで数千円でした。

寝かしつけはおっぱい、抱っこ、トントンとその日によりけりで、段々スムーズに寝てくれるようになりました。

子育て初心者なので根拠は全然無いですが、最初は泣いちゃっても徐々に慣れていくのでは…?なーんて。その子によるんですかね、、、

• ままり

ままり

ジモティなどで安く手に入るんですね✨

赤ちゃんも寝る場所だと認識してくれそうですね☺️
    うちの子も新生児の頃はベビーベッドで寝てたんですが、泣き止まなくて私のベッドに連れ込んだら寝たのでそのままになってしまってます😅

• 7月4日