※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母義父に初孫を見せるのが緊張しています。文句を言われたらどうしようと心配。跡取り息子の長男を産むのでプレッシャー。初対面で何か言われたら落ち込む。

もうすぐ出産なのですが、義母義父に初孫見せるの緊張する方いませんか?
なんか文句言って来たらどうしようと怯えています。
一重なのねとか平気で言って来そうなタイプなので今からビクビクしています。
跡取り息子の長男を産むので余計にプレッシャーです。
頑張って産まれて来てくれたのに初対面の義母義父に何か言われたら…と思うと今から落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一重なのねは別に文句でもなくないですか?😅見たままの感想というか‥質問者様が一重に偏見?悪い見方をしてるからかなと💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんの子がぱっちり二重で、それを義母がよく褒めていたので気になってしまいました。一重だとなんか言われるかもって勝手に思ってしまいました。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかります、、義両親は物事はっきり言うし、相手が傷つくとか考えない人なので💦

まだ性別わかってませんが、男ばっかやから女の子がいいな!
女の子なら何でも買ってあげるのにー!男の子はもう年やから遊ばれへんわ。って今から言われてます、、

性別わかって男の子だったら何言われるんだろう…って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですね、、私は逆に男の子を期待されていて、まだ週数的に分からないのに毎回会うたびに性別は?って聞かれてストレスでした。
    はじめてのママリさんがストレスなく妊娠生活を送れることを願っています✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫で跡取りとなればすごいプレッシャーですよね💦

わかります〜😭性別めっちゃ聞かれます…
    今切迫流産で入院中なんですが、昨日義父に大丈夫?心配やわ〜。けど赤ちゃんも〇〇ちゃん(私)に似てきっと強い女の子やから大丈夫やな!って言われました。
    まだわからないって言ってるのに…それに私は強い女だと思われてるの?となりました…
    入院中にさらにストレスです。疲れます…😭

コメント欄みて皆さん強すぎてびっくりしてます。何でも言い合える義両親ならよかったんですが…意見言うだけで口答えと怒る人なので無理ですね…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中にそれはストレスすぎますね、、、、大丈夫ですか?😢誰かにちゃんとストレスをぶつけられるといいですね😢

そうですね、私も言い合える感じでは無く意見も言えないので、何言われても聞いたふり、スルーするスキルを今身につけている最中です笑

お身体に気をつけて、ストレス発散しつつのんびり幸せな妊娠生活を過ごされますように✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

特にないです🤔
我が子なので一重がどう〜とかいわれても自分は一重でも二重でもどっちでもかわいいとおもってたら嫌な気持ちになることもないとおもいますし!なにか心無いこといわれたらわたしだったらそんな性格にならないようにがんばって育てます🥺🥺🥺とかいっちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

お強い方ですね。私も何言われても気にならないような強い母になりたいです。頑張ります。

はじめてのママリ🔰

元気に産まれてきてくれたらいいじゃないですか☺️
産んでもないのに文句言うなよってなります
1人目は男だったので、2人目は女の子ね!!とは言われますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですね。元気に産まれてくれる事以上の幸せはないのに、どうかしてました。
    私だったらその発言もストレスになりそう😔頑張って強くならなければ、、、コメントありがとうございます!

• 7月4日

義兄に「俺の子達より可愛い子じゃないとダメやな〜」って言われた事があったので、その時は何か言われると言うよりは、会わせたくないなあ。ってなりました🥹
実際、産まれた時は可愛い可愛い言ってましたが「正直、お姉ちゃんより妹ちゃんの方が可愛い顔してる」ってこの間言われた時はあなたの子より可愛いけどなって思いました😌

義父母になると余計に構えちゃいますね💦自分が言われることが嫌というより、可愛い我が子のことを言われるのが嫌だなって思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そんな失礼な事言う人がいるのですか。信じられません。
    私だったら家でキレ散らかすと思います。双子ちゃん頑張って育ててらっしゃるのですね。尊敬です。

そうなんです、、、でもなんか皆さんのコメントで元気出て来ました。自分の子が1番可愛いに違いないので母親頑張ります。

• 7月4日

退会ユーザー

まさかの事を言われて驚きました🫠
    帰ってから旦那に言ったら「俺もあれはないと思った」って同意見だったので少し落ち着きました😌
    毎日大変でヘトヘトなのでとても嬉しいお言葉です😭ありがとうございます😣💖

そうですよね!!めちゃくちゃ可愛くて、何より命を守る毎日で周りなんてどうでも良くなっちゃいます!笑
    周りの人の心無い一言なんて無視して楽しんでください!😊

• 7月4日