※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago
妊娠・出産

20週の初マタで腰痛がひどくて辛いです。骨盤クッションのオススメや対策を教えてください。

20週の初マタです。
19週後半から腰痛がヒドくて辛いです。
座ってても、寝てても、立ってても辛いです。
腰からお尻にかけて辛く、急激に体重も増えてしまったから余計にお尻まで痛いのかな⁉と思っていたのですが、日に日に辛く痛みが強くなってきました。

座る時に骨盤クッションみたいな物を敷きたいと思うのですが…オススメはありませんか?

また、何か対策などあれば教えて下さい。

コメント

姿勢の変化がでてきたり、体重増加など色んな理由がありますが妊娠中は下手にマッサージ行けないし体勢変えても痛いと嫌になりますよね(._.)
お腹が出てくると自然と反り腰になりやすいので姿勢に注意する、温めるなどですかね(^^;

退会ユーザー

あとは骨盤ベルト、腹帯を巻くなどもありますね!

• 2月6日
  • tamago

tamago

ありがとうございます!
    湿布を貼るわけにはいかないので、とりあえずホッカイロを貼ってみてるのですが、あまり変わりません(>_<)
    骨盤ベルトでオススメはありますか?

• 2月6日

退会ユーザー

今から買うなら産前産後使えるものが良いと思いますね!私は戌印のもので産前用ですがみなさんトコちゃんベルトがいいみたいですね!
    あと腰を温めるのはホッカイロだけよりは湯船に浸かったりも血流よくなるので良いと思います!湿布はほとんどが妊婦は使えないものが多いですね(^^;あとはストレッチするとか…

• 2月6日
  • tamago

tamago

ありがとうございます!
    トコちゃんベルトで見てみます♪

• 2月6日
cadmin

腰痛辛いですよね…。
わたしも先週腰が痛くなって大変だったのですが、もともと腰痛持ちでカイロプラクティックに通っていたので、カイロの先生がいつもしてくれるように骨盤の位置を矯正したら、腰痛改善しました。完全自己流なのでお教えできないのですが…(^_^;)

あまりに酷いようであれば、お医者様の許可を得て、妊婦OKの整体とか行かれた方がよいかと。
昨年(妊娠前)酷い腰痛があったとき、いずれ治ると思っていたのが全く治らず、カイロに行ったら一発で痛みは取れましたよ。

• tamago

tamago

ありがとうございます!
    次回の検診の時に主治医に聞いてみて、許可が出たらカイロプラクティスを探してみようと思います!

• 2月6日
こゆきゆき

腰痛辛いですよね💦
私も3ヶ月頃から腰痛が出てきて骨盤ベルトを見に行って、犬印の妊娠初期から産後まで使える骨盤ベルトを購入しました。
付けるようになると腰痛を感じなくなりました。
4ヶ月・5ヶ月は付けなくても腰痛が出なくなり、最近また腰痛が復活したので付けるようになりました。
付けると、お腹が張るのも少なくなりました😊

• こゆきゆき

こゆきゆき

ちなみにこれです✨

• 2月7日
  • tamago

tamago

ありがとうございます!
    とても参考になります!
    骨盤ベルトの購入を検討してみます!

• 2月7日