※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達が1500万円安い家のローンで生活が楽なのか気になります。

やはり家のローンが1500万も安いと
生活が楽なのでしょうか。

24歳から3年専業主婦を貫いている友達がいて
結婚式や旅行三昧で
子供も生まれて、でもお金に困ってる感じがありません。
家買った後も、新車一括してたりしてたので。


最近気づいたのが、うちよりも1500万ほど家のローンが安いこと。やはりそれだけ下がると生活楽なのかな、、?
専業主婦できるくらい、、
お金もちゃんと貯めているぽいし。

住んでいるところは地方都市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりくり上手なんじゃないですかね。

優龍

それもあるでしょうし、

ただ単に旦那さんの収入が高い、
元々、お金持ちなど
生活に余裕あるには
その他にも理由はありそうです。

ママリノ

27歳、専業のご友人ですよね。

金利0.5%だとして
ざっくり1500万だと4万弱。
子どもが小さいとそこまでですが
大きくなるにつれてパンチの効く金額だとは思います。

  • ママリノ

    ママリノ

    1500万安いのは、物件が安いから?それとも頭金?
    頭金なら収入が良いとか実家が太いとか
    地盤が違うんじゃないでしょうか。

    • 7月4日
ママリ

1500万も安いとその分生活は楽になりますが、他の人がそうだからといって稼いでるお金も使い方も違うので同じように、、とはいかないと思いますよ😂
そんな単純な話ではないと思います

R4

1500万なら、30年ローンと考えて単純に毎月5万支払い安いですよね〜(金利やら抜きで)

そもそも収入が多くて頭金たくさん出せたのか、
節約上手なのか、実家などから支援があるとか、

条件が各家庭違いますよね🥺

ママリ

毎日のように同じ質問されてますが、大丈夫ですか?💦
その方に固執しすぎてて心配になりました💦