※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

おくるみを緩めると寝てくれるので、暑い可能性があります。昼間は掛け布団をかけていないようです。

最近、寝かしつけて置いた後しばらく寝てても、モゾモゾ動いて目をあけてしまいます……おくるみにつつんで(綿のタオルの事が多いです)寝かしつけるのですが、暑いのでしょうか?おくるみを少し緩めたり少しほどくとまた寝てくれたりします……暑そうなので昼間などはその上から掛け布団はしてないです。

コメント

四池さん

うちもそんなかんじなんで
調節してあげてます!

みきてぃ098

そこそこ泣かないのならば暑いんじゃないですかね??うちの子は靴下でも起きます(笑)
義母がうるさいので、日中は靴下してますがつけてる時は、昼寝はすぐ起きます😂靴下なしのお昼寝は次のミルクまでぐっすりです♡夜 寝かしつけた後、すぐに起きちゃう時大体の原因は靴下 履かせたままです(笑)赤ちゃんって手のひらや足の裏でしか体温調節ができないらしいです!毛布から手を出して大の字で寝てる姿あるじゃないですか?体温調節してるらしいです😍可愛いですよね♡