※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てています。里帰りから戻り、家族3人で暮らすのも心配です。食事の準備が不安です。

生後1ヶ月の娘を育てています!!

みなさん、お昼ゴハンとか何食べてますか?
慣れない子育てでなかなかご飯を作って
食べるということができません(°_°)

明後日から里帰りを終えて、家族3人で
暮らすのもご飯の準備とか
ちゃんとできるか今から心配です(°_°)

コメント

やままま

お茶漬け、卵かけご飯、昨日の晩御飯の残り、ラーメン…

時間かけずに作れて
食べられるものを食べてます!

みつき

お昼ご飯、冷凍パスタとか冷凍ピラフとかカップラーメンとか食べてますよ!
時間ある時におにぎり作って、冷凍しておいて食べたりもします(*´艸`*)
一人目は抱っこ抱っこで身動き取れなかったので、晩御飯は主人にお弁当買ってきてもらったりしていました(笑)
首すわればおんぶして何でも出来ますよ〜
少しの間は手抜きでいいと思います⊂( *・ω・ )⊃

ゴロぽん

かならずお米食べます!
実家にいる時は母がバランスよく作ってくれました。
自宅戻って時間なくて…
食べる量が減ったり、水分取らなかったりしたら母乳減った実感がありました。。

おかず作れない時はなめたけご飯、しらすごはんなどでもいいので、かならずお米を食べるといいと思います!
で、こういう風に単品になったら、2杯は食べたほうがいいと思います!
授乳中は太らないので大丈夫です!

ちゃんママ0101

私も1ヶ月の息子います🎵今は専ら、冷凍パスタとか冷凍チャーハン、冷凍ラーメンなど、冷凍もので済ませています💦ごはんの準備とかもまだ体も本調子じゃないので、かなり手抜きしてます(´ㅂ`;)コープの冷凍の魚とか、コロッケなど、温めるだけとかのが多いです!ストックとか作れれば1番いいんでしょうけど、なかなか難しいですよね😅

大体、前日の残り物とかパンやインスタントが多いです😱😱栄養考えると良くないんですけど…余裕が無いので。だからなるべくサラダは食べるようにしてます😅
夕飯は旦那が休みの日だけちゃんとした物作って、普段はチンするだけとか簡単なものです!

ゆうママ

晩御飯の残り(あえて多めに作ってる)が多いですね。あとは冷凍食品とか缶詰め、ふりかけご飯なんて日もあります(笑)

ゆみっくん

お昼は昨日の夕飯の残りとお茶漬けが定番ですね🙌
作る暇がないので朝はパンですし、ちゃんとした食事は夕飯だけです😓
助産師さんに、母乳のこと考えるなら米さえ食べてればいいから!と言われたので、米でお腹いっぱいにすることが多いです😂

びびび

具だくさん味噌汁や野菜スープを毎日多めに作っておいて、いつでも飲めるようにしてます!
お米も多めに炊き、冷凍。
魚を多めに焼き、冷凍。
しらすを買ってきて小分けに冷凍しておいたり、栄養もなんとなく考えながら食べてます(*・ω・)

momok

お昼は味噌汁とご飯、納豆とか食べてました😅
夕ご飯は、うちは生協をとってるので間に合わない時は生協の冷凍食品とか、主人にお弁当買ってきてもらうとかしたこともあります

母乳には根菜がいいみたいで、よく豚汁沢山作って食べてます。
私もそうでしたが、里帰りから戻る時って不安ですよね〜💦
慣れるまではあまり気張らず、水分補給忘れずにホドホドにやりましょう😳

ポン太

夜ご飯作る時に次の日の昼ごはんも作っておくか、朝息子が起きてない間にチャチャッと作ります💦
でもゆっくり食べられないので、米を小分けにしてラップに包んで冷凍ストックしておき食べる時にチン、インスタント味噌汁、あとテキトーな余りもので済ませてます😭😭

はるまき

時間が空いたときに、ご飯を多目に炊いたり、おかずを大量につくっておいて、冷凍や冷蔵したものを食べてますね!
完母なので、食べるものは気を付けてますが、難しいときはパンやフルーツに頼ります(笑)

あと、なるべく野菜とかもカットしたものを冷凍庫にストックしておいて、調理時間を短縮させてます!\(^o^)/

宅配サービス(生協など)も上手に使えば大丈夫ですよ!

やまだ

主人のお弁当を作る時に、一緒に自分の分もお弁当を作って、お昼はそれを食べてます(^^)