※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯の献立考えるの苦手すぎる〜毎日毎日何作ろうか悩んでる食材の高騰…

ご飯の献立考えるの苦手すぎる〜
毎日毎日何作ろうか悩んでる
食材の高騰やみんなの好き嫌い、今日はこの気分とかで私も何作ればいいか分かりません🫨

コメント

はる

月曜は肉の日、火曜は魚の日、水曜は麺類って感じに決めてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    木曜、金曜、土曜は何を作る日にしていますか?

• 7月15日
  • はる

はる

木曜は卵or豆腐の日でオムライスや肉豆腐、厚揚げの煮物など
    金曜はご飯ものの日で丼やルー使うやつとか
    土曜は年に数回ですが焼肉したり秋冬は月1で鍋したりあとはザルラーメンとか買い物行く前に決めたりします。
    今夜は夏ですがグラタンです!
    あと月1で月の最初の木曜はカレーなので最初の週は木金土カレーです。

• 7月15日
  • はる

はる

日曜は昼に出掛けて外食になってお腹空いてないとかもあるのでその日に決めます。
    お腹空かなすぎて冷凍パスタで済ませたり肉野菜炒めにしたり。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考にさせていただきますね。

• 7月15日
  • はる

はる

いえいえ。
    日曜にまとめ買いしてます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

肉魚肉魚時々手抜きメニューって感じでやってます
手抜きはカレーや中華丼や焼きそばです😇
揚げ物もよくします。唐揚げや天ぷらや、、。揚げるのは面倒ですが確実に完食してくれるし仕込み自体は楽だし、、🤪
昨日肉じゃがを鍋にこれでもかというくらい作ったので昨日は肉じゃががメイン
今日は肉じゃががサブでメインは魚焼くだけ
という感じで家族の好物は多めに作って2日楽するシステムも乱用してます✋

ゆらり

わかりますわかります😂献立決まらずスーパー行っても結局決まらず帰ってくるなんて日常茶飯事で自分に困ってます😇💦笑
卵も高くて買えないですしね、、、
最近はレタスが安くなってきたので豚肉買って冷しゃぶよくやります。ゴマだれとポン酢を交互にして飽きないよう食べてます😮‍💨

タリーズ

ほんとに…………
レシピ検索してこれにしよう!と思っても、その食材が貧相だったり高かったり。。
え、じゃどうする…ってなります。。
考えるの苦手すぎて数日分とか買っておくとかもできないので、毎日スーパー行ってます😭
ポンコツ。。

先日、スーパーのチラシもらったので、それ見て安い食材で献立を検索しようと思ってます。。