※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が子供向けテレビを観ないことに不安を感じています。YouTubeで炭酸ジュース爆発やアンパンマンを観ており、友達とのつながりが心配です。同じような経験の子供はいますか?

4歳なんですが、赤ちゃんの頃から子供向けテレビを全く観ません。

すこーしは観てた時期もありましたが、特にそのキャラが好きだからと言うわけでもなく…

今はYouTubeで、海外の人が炭酸ジュースにメントスを入れて爆発させる動画か、素人の方のアンパンマン人形劇のものばかり観ています

時々、これは?と誘ってみるのですが頑なに拒否💧

今後、友達とついていけるのか不安です…
同じような子いますか?

コメント

ママリ

おかあさんといっしょとかうちのは全く観ないですよ〜🤣

うちのは海外系のアニメ好きですよ🙆‍♀️(スポンジボブ、オギーandコックローチとか)

お友達と遊ぶ機会が増えたら見ると思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかいつ、まことお兄さん卒業の話題全くついていけず寂しかった…😓

うちはアニメ自体、観ないんです💧

好きなキャラとかも全くなく…
    幼稚園でDVDをみる時間があってその時は嫌がらずに見たりはしてると思うんですが…

• 7月4日

5歳ですが周りの子たちとは好きな物は違うけど仲良く遊べてますよ😊
周りはマリオ、ポケモン、スプラトゥーンやマイクラ……笑

息子はキャラならすみっコぐらし、アニメなら未だにおさるのジョージが好きです😂
マリオもポケモンも興味無いし、我が家はYouTube見せてないのでマイクラに至ってはどんなものなのかすら知らないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなキャラがあるだけ羨ましいです💦
    うちはキャラの名前は分かるんですけど、チャンネルつけても観ようともせず…
    海外の変な動画ばかりみてて大丈夫なのかなって思います…

• 7月4日
ママリ

うちはYouTube基本禁止にしてるのであまり見ることないので、アマプラかHuluか、NHKですね。

4歳なりますが、いないいないばあとおかあさんといっしょが大好きで😅アンパンマンも…

戦隊モノとか全然見ないのでお友達がウルトラマンのマネとかしてても、キョトン!としてます笑 

YouTubeでも子どもに人気のチャンネル?があるようですが、私もわかってないので、ママ友のその会話にはついていけないです😅

子どもの中でもこれは好き!これは面白くない!とかあるんじゃないですかね❤️気にしたことなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何か好きなキャラがあるだけいいなぁ…て思います💧

うちは本当に好きなキャラとかがなくて…
    同じYouTubeチャンネルばかり観ててそれが心配になります😓

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

好きなキャラがあるといっても、
    じゃあそのおもちゃとか持ってるか?と言えば、なかったりですよ笑 

うちもこれ!と執着してるものはないですよ。
    YouTubeは我が家契約が切れてることになってるので笑 お金がかかるから見れない。とある時期から見せなくなりました。キリがないので。

素人撮影で画面の動く速度とか見てたら私が気分悪くなってくるのと、CM飛ばすのも鬱陶しいからやめました😅案外すんなり聞いてますよ。

• 7月4日
あじさい💠

大丈夫ですよ😊うちの子たちもテレビもYouTubeも碌にみませんでしたが、保育園ではお友だちと遊べていましたし、小学生になってもいくつかの番組を録画して時差でみる程度ですが、困ってなさそうです。

テレビ観る子もそれぞれ好きな番組が違ったりするので、この番組見ないとダメとかはないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    色んなものを満遍なく見てるんならいいんですけど、同じチャンネルばかり観てて…
    興味の偏りがあるのかなぁーと心配してます😓

• 7月4日
  • あじさい💠

あじさい💠

小さい子は満遍なく見る方が珍しいかなと思います。絵本でも同じのを何回も読んで!って言ったりしますし、同じのを繰り返す方が好きかもしれません✨
    大人はよく飽きないなぁって思いますけどね🤭

• 7月4日
はじめてのママリ

そのYouTubeめっちゃ見てました我が子も🤣
何度も何度も😇😇
特にメントス😅
コーラとか無駄に使ってモコモコの泡?できるやつですよね😅
海外の方がなんか地面掘って滑り台とか家?とか作るのもよく見てますね😂😂
心配になりますよね😇

子供向け番組は2歳半頃までなら観てたかな?2歳で卒業かな?ってくらい観てなくて😅
上の子が見ないので
下の子はワンワン、うーたん等知りません😂

それなりに友達いそうですよ😀
むしろ我が子と話合いそうだからお友達になってもらいたいくらいです🤭🤭笑

大丈夫です!ここに同じような子2人います👦🏻👦🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!穴掘るやつもまさにです💦
    関連で繋がって出てくるんですかね??

あとはたまに海外のウォータースライダーとか観てます😂

本当に話し合いそうですよね!!

• 7月4日
ままりーの

うちの子もお母さんと一緒やいないいないばあの時期、一瞬でした。しかもこれ見せておけば大人しいって訳でもなく😂アンパンマンは見せてなかったので、存在は知っててもハマる事はもちろんなく。
今はYouTubeでアニメ見たり、危険生物の動画見たり、ヒカキンセイキンあたり見てます。
いわゆる地デジのテレビ、一切見ません。なのでライダーもの戦隊モノなど興味なしー😂

でも幼稚園で鬼滅の刃やスパイダーマンなど、私たちが教えてないものをお友達から教わってきていて、面白いなーって思ってます😄
今のところ知らなくて孤立する感じはなく、むしろいろんなお友達からいろんな事を教わってきて楽しんでる様子が見れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がヒカキンセイキン、あつ森実況とか見てるので上が見てたら一緒には見るんですが1人で任せてると本当に同じのばかりみてて…💦

もう少し大きくなったら、お友達から色々教えてもらえるんでしょうか??
    それだといいのですが…

• 7月4日