※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
産婦人科・小児科

一才の息子が中耳炎に3回もなり、小児科から耳鼻科受診を勧められています。中耳炎が繰り返し起こることに心配があり、明日受診します。中耳炎経験者に繰り返しの症状について聞きたいです。

子どもの中耳炎について💦
一才の息子がこの4ヶ月で中耳炎に3回もなりました。小児科の先生から、結構頻発してるから耳鼻科を受診してくださいと言われました。
こんなに中耳炎って繰り返すものですか?
※いつもその小児科で完治を確認してもらっています。

しょっちゅう熱を出し、長引くなあと思い受信すると中耳炎、この繰り返しです。

明日耳鼻科受診しますが、本当に普通の中耳炎なのか心配になります。
中耳炎経験されてる方、完治してもこんなにも短いスパンでまたかかるものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎はクセになると言うので、まだ自分で鼻がかめない小さい子は特になりやすいかもしれません💦1ヶ月に2回なったことがあり、2回目は切開しました。

むぎちゃ

うちも風邪引く度に必ず中耳炎に
なる兄弟なのでわかります🥺🥺💗
1歳の頃は月1で風邪引いてたので
月1で中耳炎はよくありました!
小さいと鼻〜耳まで距離が
離れてないのもあるそうで…
鼻水多めで咳が強いと耳に飛ぶみたいで
やっぱクセになるみたいですね🥺

なので小児科で中耳炎を診断されても
知らないふりして耳鼻科に
かかって再度診てもらったりします😂
出る薬は変わらなかったりはしますけど笑

子供のプロは小児科ですが
耳のプロは耳鼻科なので
小児科よりしっかり診てもらえるのと
やはり安心感はありますよ😳